ここから本文です

水道分水でDIPφ100×PEPφ30サドルで取り出しして、止水栓の一次側までPEPφ30を配管...

nyn********さん

2014/7/1902:21:06

水道分水でDIPφ100×PEPφ30サドルで取り出しして、止水栓の一次側までPEPφ30を配管しますが、使用材料を教えて下さい。

本管離れは道路境界 2.5m、止水栓は官民境界0.5から0.6です。

サドル分水栓(DIP*PEP)→分水継ぎ手(PEP用)→EFソケットφ30→PEP管φ30直管 3.0m
→EFソケットφ30→PEP 90エルボ→EFソケットφ30→PEPφ30直管 0.6m→EFソケットφ30
→一次側ポリ用止水栓(ユニオン付き)

これで つながるでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

補足PEPφ30直管0.6mは敷地内入っての立ち上がりです。わかる方、是非 回答を宜しくお願いします。

閲覧数:
904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/7/1909:58:45

PEPってポリエチレン2層管のことですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2014/7/1912:22:09

官民境界の官側工事なので
ウチの市だと市の指定業者しかできない工事
たぶん全国どこでも市や県の指定業者しかできないことになってる。

工法も材料も指定されてて官民癒着もいいところだが
現実的にそうなってるので仕方が無い。

日本も広いので私の知らんシステムの地域もあって当然だけど

ふつうに考えると合法な範囲の工事でその質問が出ること自体が不思議。

回答としては繋がるかどうかではなく管轄部署が出してる仕様書に沿って
やらんとあかんでしょ。 です。

sub********さん

2014/7/1910:18:22

市水本管を分岐ということはあなたの職業は設備業ですよね?
専門家が知恵袋で聞きます?