ここから本文です

ルーター機能なしのADSLモデムにパソコンを接続している場合、パソコンのIPアドレ...

anm********さん

2014/7/1904:41:01

ルーター機能なしのADSLモデムにパソコンを接続している場合、パソコンのIPアドレスがグローバルIPアドレスになり、インターネットに接続されている他のパソコンのIEを起動してそのIPアドレスを打てば、

そのパソコンのファイルを見られるということですか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/7/1905:07:42

>他のパソコンのIEを起動してそのIPアドレスを打てば、
>そのパソコンのファイルを見られるということですか?

それなりのサービスが 起動していればそうだ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/7/2623:22:29

見られません
逆に今自分のPCのIPアドレスをIEに打ってください
見られますか、自分のPCのファイルを
自分のPCから自分のPCファイルが見えなければ他のPCからもみれないでしょう

deb********さん

2014/7/1913:07:31

PCのOSとセキュリティ設定によりますが、基本的には見られません。

インターネット直結でグローバルIPアドレスが配布されますが、外部(インターネット側)からのアクセスを無条件に受け入れるほど 現在のOSのセキュリティは甘くありません。

dk_********さん

2014/7/1906:09:21

そうですね。
外部からパソコンが様々な直接攻撃を受けますので非常に危険です。
すぐにファイヤーウォール代わりにルーターを設置してパソコンはルーター配下に繋ぎましょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/