ここから本文です

洋服を買って、タグ切ってくださいという人たち。。 私はかれこれバイトで一年GU...

kor********さん

2014/7/1916:55:13

洋服を買って、タグ切ってくださいという人たち。。
私はかれこれバイトで一年GUやっているのですが、結構多いのがタグを切ってくれという声です。
私自身は洋服を買ったら家かえってタグを切

るのはめんどくさいかもしれませんが自分で切って、買ったなって実感する瞬間だと思うのですがやっぱりタグを切ってくれという人たちはタグを切るのがめんどくさいからなんでしょうかね?
今すぐ使いたいと言って、靴下とか帽子のタグを切るのは分かるのですが今すぐは使わないようなものを切ってくれとお願いするのは家で手間を省くためですよね?
神経質なつもりもないですが、タグを切ってくれと袋詰めしてから言われたりすると、なんだかなぁなんて思ってしまうのですがこの頃ですが…
やっぱりめんどくさいからですか?
私と同じように洋服の販売員でこのように同じような経験してて私みたいに思う人いませんかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1917:33:48

元ギャル系ショップ店員ですが、私のいた店はレジの際にタグを切ってお会計するシステムだったので無かったです。
レジ閉めの時に点検レシートとタグを照らし合わせるやり方?でした。

ただ多かったのは、中国人の方がよく試着したままレジに並び「このタグ切って。そのまま着て帰る」と首元を指差すケースでした。
最初自分が着ていたお洋服を持ち帰る袋が無いから、ショップ袋も頂戴、といった感じです。

もちろんフィッテングルームへ入る際は接客に付くのが決まりでしたが、試着して出てきたお客様は買うからと、そのままレジへ向かってしまうという感じでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる