ここから本文です

自業自得で自分が本当にいけないことをしたことは分かっています。長文です。

tnoemmooytaoさん

2014/7/1917:37:15

自業自得で自分が本当にいけないことをしたことは分かっています。長文です。

現在私は高1なのですが、入学してクラスであまりうまくいかず、そして付き合っている人ともうまくいかずTwitterなどで愚痴や悪口などを書いていました。すると、フォローしてくれていた私と同じクラスの男子がTwitterやLINEでどうした??と聞いてくれました。最初はごまかしていたんですがだんだん相談するようになり、友達としてその人が好きになり頼れるようになりました。頼りすぎて相談ばかりしていました。相手の恋愛の話も聞いていたりしました。TwitterやLINEのタイムラインでの悪口は少し減っただけであまり変わりませんでしたが。そしてある日、クラスの別の男子からLINEで電話が来ました。1度目は出たのですが、すぐ切れて、もうしばらくするとまた電話が来ました。出ると「ごめん!間違えた!」と言い、本人はそれで切ったようだったのですが電話は切れてなく一緒にいる友達?に「やめろよ、俺こいつ苦手なんだから」と言ってるのが聞こえてきました。え?と思いすると向こうは電話が繋がっていることに気づいたらしくすぐ電話を切りました。次の日私が公欠で学校にいないとき、女友達からLINEがきました。「⚪︎⚪︎(相談聞いてくれてた男友達)があなたの悪口をクラスで男子集めて言ってる!」と。泣いてしまいました。びっくりしました。だんだんと怒りに変わりLINEのタイムラインをクラスの男子は全員非公開にしTwitterは高校が同じ人は全員ブロックして鍵を付けました。そのアカウントは暫くして消したのですが愚痴アカをつくりそれは最初の内鍵をつけずにクラスの愚痴などを書いていました。すると、クラスとの距離があいて、愚痴垢がばれました。私はそのあと本当に反省し、その男子に謝罪しました。直接話せず、LINEになってしまいましたが…一応仲直りはしたのですがクラスですごく居づらいし仲良くなれていません。男子には避けられていて敬語で話されるし距離があり、女子とは話すしからかわれたりなど普通なのですがどこか表面上な気がします。自分がした事がどんなに悪い事なのか身に染みました。タイムラインの非表示は全部外し、タイムラインで愚痴らない様にしTwitterの愚痴アカも消し、もう愚痴らないようにしています。自業自得なのは分かっています。このまま高校3年間ずっとこのまま仲良くなれないままなのでしょうか。

補足一応仲の良く信用できる友達は女子に1人います。そして、できることならクラスのみんなと本当に仲直り…仲良くしたいと考えています。乱文失礼しました。中傷誹謗や悪口はやめて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2014/7/1918:23:20

今のところ拝読した情報からすると、無理です。
それはいい歳になったら表面上は仲良くできますが、今まで通りにはなれるわけがありません。
愚痴っぽい人間に人は寄り付きません。普通は、ですが。
隠れて愚痴をつらつらと書き連ねているのがバレたのなら、なおさら無理でしょう。
あなたが逆のことをされて、愚痴の種にされていたら仲良くしようと思いますか?
つまりはそういうことです。いくら嘆いても過去は変えられません。
これからの新しい人間関係を築ける場に希望を持って、卒業まで頑張るしかないでしょう。

また、twitterもLINEもやりすぎは毒です。
依存していることに気付いていない人が多すぎます。
依存したが故に今回のようなことが起きてしまったのです。
表情の見えないコミュニケーションではいくらでも酷いことが言えますし、本人不在ならなおさら、悪いことが言えます。
ですから、今回のことを忘れず、ほどほどにコミュニケーションツールを利用してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる