ここから本文です

集団的自衛権が実現する事で自衛官が減る事を恐れている安倍さんは何故、高校生に...

jdl********さん

2014/7/1919:09:47

集団的自衛権が実現する事で自衛官が減る事を恐れている安倍さんは何故、高校生に自衛隊への入隊を勧める郵便を送るのでしょうか?

徴兵制はありえないとおっしゃる安倍信者の皆さん教えてください。

http://matome.naver.jp/odai/2140429499827623501

クリングナー報告より抜粋〔アメリカのシンクタンク、ヘリテージ財団〕

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/118349

〔米国政府は長きにわたって、日本が自国の防衛により大きな役割を担うこと、さらに海外の安全保障についてもその軍事力・経済力に見合う責任を負担することを求めてきた。日本が防衛費支出を増大させ、集団的自衛権行使を可能にし、海外平和維持活動への部隊派遣に関する法規を緩和し、沖縄における米海兵隊航空基地代替施設の建設を推進することになるとすれば、米国にとって有益なことである。〕

アメポチ安倍さんはアメリカの意向で普天間基地の辺野古移設や集団的自衛権を実現させていることが、この報告書で証明されていますが、内容から自衛隊の海外派兵をアメリカから求められそれに答えようとしていますよね?

また集団的自衛権に付いてオーストラリアの国会での演説内容と日本国内での日本国民への説明とでニュアンスが違うのはどういうことでしょうか?

補足上記の件はやとちりでした

クリングナー報告にある〔海外の安全保障〕と〔海外平和維持活動への部隊派遣に関する法規を緩和し〕の部分に付いてですが、アメリカからの要請に答えているだけではないでしょうか?
日本の海上航路を妨害する敵国に対応する際に集団的自衛権必要ですかね?
どちらかといえば個別的自衛権では?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

如月さん

2014/7/1919:18:06

>集団的自衛権が実現する事で自衛官が減る事を恐れている安倍さんは何故、高校生に自衛隊への入隊を勧める郵便を送るのでしょうか?

インターネットで手軽に調べられる事ですので、まずは自分で調べてみましょう。そうすれば、貴方が全くの悪意に満ちたデマを信じている・またはそれを流布しようとしているのが明らかですから。

7月1日以降全国で募集広報が行われたのは、地方自治体が下記法令を根拠に毎年自衛隊の募集業務に協力しているもので、別におかしな話ではありません。

〇 自衛隊法
第九十七条 都道府県知事及び市町村長は、政令で定めるところにより、自衛官及び自衛官候補生の募集に関する事務の一部を行う。
2 防衛大臣は、警察庁及び都道府県警察に対し、自衛官及び自衛官候補生の募集に関する事務の一部について協力を求めることができる。
3 第一項の規定により都道府県知事及び市町村長の行う事務並びに前項の規定により都道府県警察の行う協力に要する経費は、国庫の負担とする。

〇 自衛隊法施行令
第百二十条 防衛大臣は、自衛官又は自衛官候補生の募集に関し必要があると認めるときは、都道府県知事又は市町村長に対し、必要な報告又は資料の提出を求めることができる。

7月1日になったのは、文科省が企業等に示した求人活動解禁日がその日だったからの筈です。

ちなみにこういうのは調べれば速攻出てきます。何でもかんでも戦争だの集団的自衛権だのに結びつけて騒ぐ好戦的なアフォの影響を受けてバカ騒ぎに加わらないように気をつけましょう。

• 如月さん

2014/7/1920:16:36

>アメリカからの要請に答えているだけではないでしょうか?

要請も何も、日本にとって必要だからでしょ?それとも、要請があれば日本にとって必要ないものなんですか?
    我が国は間違いなく世界の中で大国と称される立場にあり、その地位は現世界秩序の恩恵によるものである以上、その恩恵に相応しい責任を果たす事を求められるのは当然の事だと思いますが?
    要は、美味しい思いをしてるんだったら・引き続き美味しい思いをしたいんだったら自分の力で何とかしろってだけの話です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2014/7/1922:49:25

日本の外航商船の99%以上が便宜置籍船であり、外国船です。
外国船を自衛隊が個別的自衛権で護衛することはできません。
沿岸諸国や置籍国の名目で集団的自衛権を発動するしかないでしょう。

aki********さん

2014/7/1920:49:31

いろいろ計算したんだが、自衛官が増えないと徴兵なんぞ出来ないが。
自衛隊員が減ったら徴兵で集めた奴を誰が訓練するんだ、事務方まで含めた自衛官全部の数が23万人で東日本震災で動員された隊員の数が約5万人防衛を多少犠牲にしても動員できる限界がこのぐらいなんだろう、それに対し年齢辺りの男子の数が約55万人。徴兵期間が2年として20歳と21歳期間で半分集めても隊員1人あたり(一番下っ端含め)で10人訓練しないといけない、これを自衛隊員が減る前提で行うのか?

tom********さん

2014/7/1919:16:43

郵便を送るぐらいまだいいじゃん

大学とかは学校にまで行って説明会して勧誘するとこもあるんだぞ

bio********さん

2014/7/1919:16:10

その郵便は高校大学卒業予定者に近所の基地から送られる。
毎年やってる事ですよ。

まず徴兵制は絶対ない。
アメリカも中国もヨーロッパも志願制。
ロシアですらもうじき志願制です。
これはネットで一発検索すれば出てくる「事実」です。
やる気も能力もまちまちな上に、数年でごっそり
交代するためハイテク戦時代には使えないのが徴兵制。

PKO初参加やイラク派兵の際もみんながあなたのように
言いましたが、実際は海外派遣目当てで入る人も増え、
全体的に陸海空軍全てで倍率が向上。

よく考えてください。
集団的自衛権が容認されるのは前からわかってました。
安倍政権になった頃からね。
退職者が増えたり志願者減ったりするなら、
ちょうど今ぐらいのタイミングのハズでしょ。
それでも減ってないってことは、集団的自衛権は
全く影響してないってことです。

しかも、今の志願者が半分以下になっても余裕で
定員確保できるくらい多いので。

あと、アジアの安全保障や海上通商路の安全確保は
日本の経済活動にもすごく影響があるので、
必ず集団的自衛権は必要です。
特に日本のような軍事、経済大国にはね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる