ここから本文です

女性ヴォーカルのおすすめのジャズのアーティストとアルバムを教えて頂けないでし...

pur********さん

2014/7/2004:13:54

女性ヴォーカルのおすすめのジャズのアーティストとアルバムを教えて頂けないでしょうか? これまでは主にポップス/ROCK/レゲェ/クラブ系を聴いていましたが、最近ジャズを聴き始めましたのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kpd********さん

2014/7/2006:47:23

「枯葉」サラ・ヴォ-ン ゴツい系ですが、タイトル曲のスキャットだけで1曲通してしまうこの迫力!
可愛い系では「マイ・ジェントルマン・フレンド」
ブロッサム・ディアリ- あのジョン・レノンも
彼女のファンでNYでばったり会った時ジョンが大喜びしたとか。
「サムシング・ク-ル」ジューン・クリスティー
清涼感が魅力のボーカルです。
「イン・ベルリン」 エラ・フィッツジェラルド
ぐいぐいスイングするボーカル。
「バタフライ」笠井紀美子
クラブ系DJに大人気、ファンキ-です。僕も大好きで彼女のレコードを結構集めました。
「アニ-・ロスは唄う」 アニ-・ロス
ボーカリ-ズと言って、サックスのアドリブに歌詞を付けて歌ったりして面白いですよ♪
いっぱいあるので、まずはこの辺りからどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/7/20 18:53:13

大変参考になりました。
お二方ともBAにさせて頂きたいのですが、今回はお早めに回答をして下さいましたkpdolphyさんをBAとさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2014/7/2014:26:06

Helen Merrill With Clifford Brown 「You'd Be So Nice Come Home To 」


http://youtu.be/YM0PhsP7ulk

Helen Merrill With Clifford Brown 「You'd Be So Nice Come...