ここから本文です

息子がアダルトサイトを閲覧したらしく、登録画面がきえず。相談した者です。 親...

kir********さん

2014/7/2009:33:12

息子がアダルトサイトを閲覧したらしく、登録画面がきえず。相談した者です。
親切にこちらで教えて頂いた方法を試そうと思っていたのですが、娘が「やり方知ってる」というので任せた所、ネッ

トに繋がらなくなりました。
Mscontig入力し、mshtaを削除したそうです。
ネットの接続を回復させるには、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、サイト画像の代わりに白紙画面が一定時間するとでるので そちらも未解決と思われます。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2014/7/2013:02:18

こんにちは。msconfigと打って適当に停止をすれば不具合が発生します
またmshtaはWindowsの標準ファイルなので停止は出来ても
削除は確か出来ないと思いました。

まず第一に行って欲しいのが全ての項目を元に戻すことです
確実に戻るか否か分かりませんが
msconfigと打って頂きスタート構成項目にて
サービス・スタートアップの項目が有るかと思いますので
まずはサービスの方から全て有効を選択して適用をクリックします
次に同様の事をスタートアップにて行います
最後にPCを再起動して具合を見てください
通常でしたらregistryを触らない限り接続は可能かと思います

次にこの部分ですが

>サイト画像の代わりに白紙画面が一定時間する

これは多分請求画面を出すプログラムが壊れてる可能性が有ります
これも駆除ツールを使えばゴミを葬り去ることが出来ます

最後に

今言いました流れを行ってもネットに接続出来ない場合には
無線か有線か分かりませんが接続が出来てるかを確認して下さい
それでも駄目な場合は必要なデーターを全て
DVDとかUSBメモリーに移し替えて
PCをリカバリ(購入状態に戻す)した方が早いかと思います
リカバリ作業はPCの取り扱い説明書に詳しく書いてありますので
それを必ず、よく読んでから行って下さい
何もバックアップ(データーを外部に移す事をする)せずに
リカバリをすれば全てのデーターは消えて無くなります

  • 質問者

    kir********さん

    2014/7/2015:58:52

    重ねてありがとうございました。
    メーカーのサポートも今日は休みとかで途方に暮れていましたが、無事PCからアクセスできました。
    例の画像も又回復してしまったので 教えて頂いた作業をやってみたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/20 17:16:47

本当に感謝します。無事詐欺画像も削除完了しました。
難しそうとドキドキでしたが書かれてる事を順にやってみただけで解決できました。
何度も丁寧な対応 貴重なお時間を割いていただき 
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsw********さん

2014/7/2009:49:23

もう大事なデータをバックアップしてリカバリしてしまった方がいいかと思います。

レジストリを削除したりしたんでしょうけれど間違えてなにか弄ってしまったのかもしれません。
アドウェア混入、サイト画像の代わりに白紙画面が一定時間するとでる、レジストリ破壊などなどめちゃくちゃ過ぎます。