ここから本文です

linuxでfirefoxを使用しているのですが 日本語入力が出来ません。 scimを使用し...

hui********さん

2014/7/2011:36:54

linuxでfirefoxを使用しているのですが
日本語入力が出来ません。
scimを使用しています。
konquerorでは日本語入力できます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/2012:15:17

何か小細工をしないと、firefox では、scim は動かない様です。
sudo vi /usr/bin/firefox 何かで編集して、
最初の20行目あたりに
GTK_IM_MODULE=scim-bridge firefox
と書いておくと動くという情報がありました。
わたしは、試していません。
参考サイト)
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1318733555

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufu********さん

2014/7/2122:18:05

kitsune て日本語入力のアドオン あるからそれつかえば