ここから本文です

大相撲。横綱戦があるのは基本的に前頭4枚目より上位ですか?

fal********さん

2014/7/2017:27:36

大相撲。横綱戦があるのは基本的に前頭4枚目より上位ですか?

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2014/7/2020:11:07

基本的に、東の横綱から上から数えて16人までが上位総当りです。

16人のうち同部屋の力士がいる場合(日馬富士や安美錦など)は、17人目に対戦が繰り下がります。また、今場所の大砂嵐のように、協会の意向で上位戦が組まれる場合もあります。

また、終盤戦で優勝争いに絡む下位力士が上位に当てられる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2014/7/2316:36:41

序盤はそんな感じですね。
終盤は成績次第で下位力士も横綱戦が組まれる可能性はあります。

nak********さん

2014/7/2018:15:18

成績次第では対戦します。
以前は横綱・大関との対戦は前頭4・5枚目以内としていましたが、現在は終盤に来て成績の良い力士がいれば下位でも対戦します。