ここから本文です

大谷のストレートは、160キロですが それほどの威力を感じませんよね?

mis********さん

2014/7/2021:27:49

大谷のストレートは、160キロですが

それほどの威力を感じませんよね?

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cck********さん

2014/7/2100:05:31

力感の無い投げ方だから、そう見えるんじゃ無いでしょうか?
160キロでも選手が打っていた…というのを根拠に言っておられるなら、それは間違いです。
大谷は(藤浪もですが)、どの位速い直球を投げるか?…というのをファンは求めている…という事が良くわかっているから、殆ど直球を投げていました。シーズン中なら内角を抉ったりしますが、オールスター戦では間違って死球でケガさせたりしない様に、外角にしか投げ無い事が通例です。
ですから、打者は外角に来る直球に、イチニのサンで振って、バットに当たったに過ぎません。ラジオの解説者がその様に解説していましたから、間違い無いでしょうね。その後、「そうじゃなきゃあんな球、なかなか前に飛びませんよ」って言ってました。
スライダーやカーブ、フォーク、カットにツーシーム、内角を抉ったりを織り交ぜると、山をはらないと打てないみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2014/7/2100:00:02

何を根拠に仰っているのですか?
12球団の先発で一番空振りを取れるストレートなのに。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる