ここから本文です

スズキ・ジムニーって融雪剤に関係なく錆びやすいんですか? またシエラも同様...

osi********さん

2014/7/2110:47:01

スズキ・ジムニーって融雪剤に関係なく錆びやすいんですか?

またシエラも同様ですか?

閲覧数:
1,441
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn0********さん

2014/7/2113:53:06

13年目で下回りのフレームは錆びてたがボディには錆びは出てませんでした。
削って防腐処理しましたがその時裏側をよく見ましたけどラダーフレームは角パイプみたいのを溶接して作ってるみたいですけど下側に穴が沢山開いてて通気がが良くなってるので水も入ればすぐ抜けるようになってますが逆に跳ねた水も入りやすいし海岸なんて走って海水でも入ったらすぐ錆びるなとは思いました。
構造的に下回りは錆びやすいと思いました。
雪国や海の近くとか長く乗るなら下回りの防腐処理を早い段階でした方が良いと思います。
一方13年目のフィットは下回りみたらまったく錆びてませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/7/2420:42:22

融雪剤に関係なくって?

塩化カルシウム溶液が、冬中~路面に浸されてシャーシに浸透してる状態と

降雪がない地域で、冬中~カラっとした路面で走ってるのと

関係性がないと思ってんの?

融雪剤が付いた車と、そうじゃない車とは全く逆の事だよ。

漁業に使われている軽トラあたり、どれくらい錆びてるかイメージしてみたらよくわかるでしょう

2014/7/2113:18:47

スズキ車はよく錆びます。
特にフロントガラス周り。
そのサビでガラスが割れます。
個人的感想ですが。

aho********さん

2014/7/2111:07:24

今殆どの車に防錆処理鉄板使われていると思いますけどね。

中国生産車はどうかは知りませんけどね。

良い塗料を使ってないせいもあるんじゃないですか。

購入してから再塗装すれば長く持ちますよ。

2014/7/2111:03:59

錆びやすいということはないでしょうね。