ここから本文です

大人のニキビに聞く薬

mizutama_0202さん

2007/10/2513:19:54

大人のニキビに聞く薬

アゴのラインと鼻によくニキビができます。
今まではペアアクネを使ってましたがあまり効き目がないので
お薦めのクリームがあったら教えてください。

クリームではありませんが、プロアクティブは効きませんでした。

閲覧数:
3,736
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/2513:35:42

ヨクイニンという漢方を飲んでみたらどうでしょう?

原因がわからないので効くかわかりませんが、肌のキメが整います。私の大人ニキビには効きました。(プロアクティブは私も×でした^^;)

ヨクイニンはハトムギからとったエキスです。ハトムギ茶でも効果は薄いですが同じような効果が出ます。

大人ニキビは水分不足が原因のことが多いので、クリームなど油性のものを使わず、保湿のしっかりできる化粧水やジェルなどのほうがいいみたいですよ。内側から潤さないと余計な油が出てよけい悪化してしまいます。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/10/2513:24:59

チョコラBB などの錠剤と、オロナインでバッチリです。
そしてワカメサラダ。。。。。。。