ここから本文です

新築建売で売れ残りの値引きは いくら位狙えますか? 物件価格は土地建物で約3...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2119:02:41

新築建売で売れ残りの値引きは
いくら位狙えますか?

物件価格は土地建物で約3000万。
建物だけだと2200万、5kwの太陽光発電付き。木造建築。
あと数ヶ月で築2年。
全8棟のうち最後の1棟



物件はまあ満足なので、値引き幅に
よっては決めようかと思います。
2年の減価償却を考えたら、最低200万の値引きがないとお得とはいえないですよね?

閲覧数:
3,169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/7/2220:19:48

その物件、今まで一回も値引きされていないのですか?
(通常新古(築1年以上で未入居)になった時点で1割弱~2割弱程度割引される)

1回も値引きされていないのでしたら、200~400万くらいの値引きを交渉する価値はあります。
ただ、7戸売った価格、があるのでそこまで値引きに応じるかどうかは、微妙。



ま。
値引きに応じるから購入する、というスタンスは住宅の場合は正直オススメしませんけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/28 09:32:05

やっぱり其れ位狙えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2014/7/2718:01:29

そうですね。私でも200万位 値引きを要求してみますね笑 物件気に入ってるならチャンスだと思います。売主としては、はかしたいでしょうから( ´ ▽ ` )ノ

yam********さん

2014/7/2215:33:18

建売で建物だけだと2200万?それじゃ建売じゃないでしょう?土地建物付きを建売と言うものだと思っていたのですが、だいたい築何年まで新築建売と言えるのか?中古物件では無いのですか?その辺の区切りをはっきりさせれば、条件面で新築・中古での、保証面での違い、税金面での違いなどから責め口は、広がると思います。