ここから本文です

ウルトラマンマックスに登場する『イフ』が下記のキャラと戦った場合、 それぞれ...

chi********さん

2014/7/2119:35:18

ウルトラマンマックスに登場する『イフ』が下記のキャラと戦った場合、
それぞれどちらがどのようにして勝ちますか?

①ELS(機動戦士ガンダム00) ②訪希深(天地無用!魎皇鬼)

③アンチスパイラル(天元突破グレンラガン)

④時天空(真説魔獣戦線)

⑤波旬(神咒神威神楽)

⑥天照大御神(ファイブスター物語)

【ご参考までに】
劇中にて、
イフはマクシウムソードやマクシウムカノンをコピーしましたが、
その程度の弱い攻撃をコピーした程度では、
『イフは何でも全てコピー可能』の根拠にはなりません。
又、
地上に落下(地面に着地)した時の衝撃をコピーする事は出来なかった。
木の棒でつつかれたけれどコピーする事は出来なかった。
火を消す為の消火剤をコピーする事は出来なかった。
(音楽をコピーする事は出来た。)
という事実(描写)が有る以上、
『イフは何でも全てコピー可能』ではありません。

補足なるほど…
着地の衝撃と木の棒つつきと消火剤は攻撃として認めなかったからコピーしなかったけれど、
アッコの奏でる音楽は攻撃として認めたからコピーした。
という事ですか?
あの時アッコは発表会を台無しにされた怒りを音楽に乗せてイフにぶつけていた。
という事ですか?
もしくは音の振動でイフを分解しようとしていた。
という事ですか?
そしてイフはアッコの奏でる音楽を攻撃として認めてコピーした。
という事ですか?

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2120:43:15

完全生命体イフの前ではさすがに波旬や時天空でも勝てないでしょう。「多元宇宙破壊」→「多元宇宙破壊返し」こうなってしまいますね。イフに勝つにはメタ能力を持っていないと無理ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2720:50:24

では「何でもコピーできない」と「完全に言える証拠」がどこにあるのでしょう?
落下?木の棒でつつく?消火剤?それは「攻撃」ですかね?
おそらくコピーできるかどうかは「イフ自身がそれを攻撃として認めるかどうか」
でしょう。
…といってもイフ事態謎まみれなんで「すべてコピーできる証拠」もないんですがね

攻撃するなら勝てないでしょう。
結局どんな攻撃を使用がすべてコピーされます。
たとえ宇宙破壊しようが復活してコピーされて悪化するだけです。
というかそもそもイフに攻撃しようなんて考え事態が間違い。
何もしないでどこか安全な場所に運べばいいだけの話なんですよ。

2014/7/2223:05:55

結論から言ってしまえば謎ですね。
まずどのくらいの攻撃に耐えられ、コピー出来るのか?
そして次元幽閉などの絡め手等にも対応出来るか?
そしてどういう時のコピーが出来るかなど、
上限や発動条件が分からない限り議論するだけ無駄です。

一つ補足ですが、このイフが登場した回にはもう1つのエンディングがあります。
それを見る限りだと、イフには意思があり、
過去にコピーした能力はいつでも使えるようです。

tm6********さん

編集あり2014/7/2722:22:37

イフが無限の多元宇宙に幽閉されて終了。

さて、「無限の宇宙破壊する技」を食らった訳でもなく元の場所にも戻れないのでやり返そうにもやり返せない。
攻撃自体食らうって時点で無敵ではない。

特撮厨には飽き飽きだ。


うん。とりあえず上記の幽閉をするアンチスパイラル以降は無理ですね。