ここから本文です

初級者、中級者向けのラバーで、スピードが出て回転もしっかりかかるようなラバー...

ott********さん

2014/7/2222:29:13

初級者、中級者向けのラバーで、スピードが出て回転もしっかりかかるようなラバーはないですか?扱いやすくて少し柔らかめのものがいいです。
そんな完璧なラバーはないですかね・・・

閲覧数:
1,888
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/7/3001:47:37

友達のマークVが借りられ打たれた時、私は今ベガを使用しましたが、誤りは非常に減少しました。
速度と回転は、さらに十分にあります。また、それがあまり落ちない場合、扱うのが簡単かもしれないゴムさえ話です。
しかしながら、であるが、マーク?
コントロールと回転を行なう傾向がある、さらにスタートする、トップがもっと目指されれば、ベガは推薦になるでしょう?
ヤサカのエクステンドは望むのには接近していないかもしれません。
マークV ADでありえません、そしてどのよう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2509:51:28

テンション系なのに安価なヴェガ・ヨーロッパをお薦めします。
ヨーロッパより硬くなりますがヴェガ・アジアも反発力があっていいですよ。
一度以前愛用していたマークⅤにもどしたら、ヴェガにすっかり慣れてしまっていたので、スピードが出ない感覚で、ネットミスばかりしてしまいました。
マークⅤはコントロールがしやすくて回転もかかりますが、もっと上を狙うならヴェガがお薦めです。

nazumachobiさん

2014/7/2301:05:39

フォア・バック基本打ち、ドライブ、ツッツキ等の基本打法が、
試合において遜色なく(個人的な評価でもいいから)出せるようになるまでは、
ヤサカのマークV特厚を、強くおすすめします。

あと、練習時間にもよりますが、コレを最低6か月間 継続使用(同種交換はアリ)
してから、具体的に不満に思うことを、変更に反映させていきましょう。

ようは、何が自分に足りないか、どこを道具で補いたいか、自分でしっかり
方針が立てられれば、失敗は少なくなるモノです。

eku********さん

2014/7/2223:37:57

実は、軟らかいほど、回転は掛けやすいが、逆に回転力は落ちます。

硬いラバーほど、回転を掛けるのが難しくなりますが、上手く掛ければ、逆に回転力は上がって行きます。

回転が掛かって、コントロールがし易いのは、
マークV
ラクザ7ソフト
ヴェガヨーロッパ
くらいかな。

ラクザ7ソフトではないでしょうか。

x48********さん

2014/7/2223:08:32

ヤサカのエクステンドはご希望に近いのではないでしょうか。