ここから本文です

ニコニコ生放送についての質問です。

オタさん

2014/7/2300:39:02

ニコニコ生放送についての質問です。

画像左下の前列とかって何のことですか?

補足前列ではありませんでしたすいません。
「2F」とか「前方」とか「中央」とかの意味を教えて頂きたいです。
なにを表しているのですか?

前列,生放送,区分,画像左下,上限人数,ニコファーレ,区分け処理

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npg********さん

2014/7/2309:36:02

ニコ生で見る時に1つの区分けがあり
アリーナ・アリーナ最前列・裏アリーナ・1F・2Fなど
リアルな会場ではそういう場所も人数も入らないので
仮想のライブ会場を模写した設定になって
舞台上を中心に設定されている。
1つの区分けで上限人数が決められており
人数が上限を超えると別の所になる。
また、アリーナから上限人数を超える人が来ると
一般会員を別の所に飛ばされ始める。

ユーザー生放送・チャンネル放送・ニコ公式・ニコファーレでは
各上記名でも枠や区切りの名称が変わる
配信するにあたり一定の最大収容キャパが決められており
コメントの処理するのに上限人数が決めているので
区分け処理が必要になる。

http://niwaka-tech2525.info/2013/12/14/post-201/

質問した人からのコメント

2014/7/23 13:07:12

なるほど!よく分からなかったけどありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shx********さん

2014/7/2300:40:29

前方じゃないんですかー?
前列ってのは、僕には見えません