ここから本文です

創価学会です、家族全員創価学会の、会員です、(母と。父は、熱心です)もちろん自...

wfx********さん

2014/7/2312:23:00

創価学会です、家族全員創価学会の、会員です、(母と。父は、熱心です)もちろん自分も、創価学会会員です、しかし最近キリスト教に興味をもってしまいました。(クリスチャン)2つの宗教の、信

者になってもいいのでしょうか? 母は他の宗教には、興味を持つなと言われます。見るな!ともゆわれます 兵庫県内(宝塚)の近くにある教会教えてくれませんか?

閲覧数:
3,487
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/2313:12:42

こんにちは、クリスチャンです。自分関東住みなんで、宝塚市周辺の地理に自信ないのですが、ネットで調べてみました。

①門戸聖書教会(西宮市)

②夙川聖書教会(西宮市)

③神戸聖書教会(神戸市灘区)

④恵みキリストの教会(宝塚市)

①〜③は、私の所属教会と同じ教派の教会です。JECA(日本福音キリスト教会連合)といいます。
④は多分単立(?)だと思いますが、おそらく福音派です。
ちなみに、いずれの教会も、私自身行ったことは一度もありません。なんか無責任っぽくて恐縮ですが、色々行かれてみるといいと思います。

リベラル派教会(日本基督教団)や、カトリックには行かない方がいいです。

エホバの証人、モルモン教、統一協会(教会)は、絶対に行かないように。

創価学会やってたら、絶対に天国には行けないので、キリスト教会に行きましょう。最初は親に内緒で行ってもいいです。

質問した人からのコメント

2014/7/23 21:54:48

ありがとう

「宝塚 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/7/2317:26:28

問題は毎週日曜日の朝に出て行けるのか?
教会に住所を伏せていけるのか?
あと教会からもらった資料を隠せるのか?
この3つですね。
教会にもって行くのは小額の献金100~500円まででいいと思います
聖書、賛美歌は教会にありますので

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2014/7/2315:13:21

クリスチャンは良いですよ。
学ぶたびに創価の愚かな実体が見えてきます。
貴方の側にも愚かな学会員が沢山いる事を実感しますよ。
↓ 下に間抜けな学会員がいますね。(笑)
通称 ビビりのカンキチと呼ばれています。
馬鹿でも入れる創価学会!

\(^O^)/
,

rir********さん

2014/7/2313:12:16

個人的には無宗教になり
宗教を第3者の視点で観察する事をお勧めします

どの宗教にも間違いがあります

それに気づくには第3者の視点が必要になります

それから宗教に関わるべきですよ

キリスト教に入るなら創価の六天魔の思想はキリスト教には合わないよ

迷うと思いますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2014/7/2312:50:19

マスキンマンこと前ブッ(以下ry)ことクラウド・ストライフさん、「家族全員創価学会(かぞくぜんいんそうかがっかい)」なる、奇妙奇天烈な組織は存在しますんよ?いい加減、口語と文語の使い分けぐらいしろよ無學文盲無知蒙昧wWw

cal********さん

2014/7/2312:43:46

色んな宗教を学んで見たらエェですよ。創価だけが宗教じゃない。