ここから本文です

UMAREX製G36Vを分解していた時なのですが、インナーバレルを分解する時にインナー...

mir********さん

2014/7/2312:45:56

UMAREX製G36Vを分解していた時なのですが、インナーバレルを分解する時にインナーバレルと一緒にチャンバーも取れるはずなのに取れなくなり、どうもスリングがずれて写真のようになってしまった

のですがどうしたらよいでしょうか?
それと同時に小さな部品が2つ取れてしまったのでどのようにすればいいのかわからないのでそちらの方もよろしくお願いします。なお、小さな部品はゴム製の小さな筒と一部が丸く凹んでいる部品です。

チャンバー,インナーバレル,UMAREX製G36V,部品,スリング,UMAREX G36,ゴム管

閲覧数:
448
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みずきさん

2014/7/2812:04:04

チャンバーは前方に押し込んだまま反時計回りに90度、チャンバーの給弾口が廃莢ポートの方を向くように回してやれば後ろに抜けます。
外れた小さな部品はホップ機構のパーツです。ホップパッキンを押さえるゴム管とプラパーツで、どちらも本体からチャンバーを外さないと組み付けることができませんので、頑張ってチャンバーを外してください。

余談ですが、写真でチャンバーが斜めになっていますが、これがUMAREX G36の最大の製造ミスです。本体側のチャンバーが収まる部分はリング状の金属パーツになっていますが、これが180度逆に組まれています。
チャンバーが数ミリ前方にずれているのでメカボックスとの間に隙間が出来てエアが漏れ、大きくパワーダウンします。

質問した人からのコメント

2014/7/28 14:14:47

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる