ここから本文です

水泳の関東大会のリレーの1泳でインターハイのタイムを切っても出場できないと言わ...

goldnekkeyさん

2014/7/2314:25:54

水泳の関東大会のリレーの1泳でインターハイのタイムを切っても出場できないと言われました、

しかし、JOなどのタイムを切った場合はどうなるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2014/7/2317:45:12

リレーの第一泳者の記録では、インターハイの標準記録突破とはみなされませんね。
個人種目の予選および決勝で突破しなければいけません。

JOの標準記録突破タイムとしては、100%断言はできませんが、有効だと思います。

公認・公式大会で、規模の小さな大会などだと、たとえ電光掲示板に第一泳者の記録が表示されたところで、大会結果として第一泳者の記録を残しておらず、第一泳者の正式時間が公認記録として認められない場合もありますが、さすがに関東高校であれば大丈夫でしょう。

関東高校の大会要項の「17 全国大会への参加資格」の項目でも、
>注1 個人種目では、必ず標準記録を突破しなければならない。途中時間やリレーの第1泳者による正式時間の記録では標準記録の突破とは認められない。

との記載があるので、インターハイの標準記録突破には使えなくても、正式時間としてはきちんと計時してあるという事だと思います。

まぁ、心配なら、大会期間中に役員さんなどに尋ねておくと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/7/23 17:47:33

ありがとうございました、、、
ベストは出ませんでしたがちゃんとタイムは残りましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる