ここから本文です

二週間前にdocomoからSoftBankへ機種変更しました。その際に溜まっていたdocomoポ...

sik********さん

2014/7/2315:03:04

二週間前にdocomoからSoftBankへ機種変更しました。その際に溜まっていたdocomoポイントを使いDショッピングでしたのですが、先ほどdocomoの方から電話があり出れなかったので留守電に録音され

ていたのが
「ショップでの在庫切れでご用意出来ませんでした。SoftBankに移行されているためdocomoポイントでの還元も出来ませんのでご了承下さい」
という内容でした。商品は五千円ほどの物です。これは詐欺みたいなものじゃないんですか?大手のdocomoがこんな対応だなんてガッカリしています。

正直納得いかないのですが、電話すればどうにかなるのでしょうか?
仕方ないと諦めるべきですか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2014/7/2315:23:17

質問者様の状況は以下のページの下にある「※注文のキャンセル・返品等によりポイントの返還が生じた場合も、いかなる事由にかかわらず利用分のポイントの返還はできません。」のキャンセル・返品【等】に含まれると思われます。このような解釈は卑怯と言えるかもしれませんが。
http://shopping.dmkt-sp.jp/information/guide/pc018.html

納得がいかない場合は、以下のdショッピング問合せフォームから問合せてみてください。
http://shopping.dmkt-sp.jp/information/contact01.html

電話の場合はお客様相談室が窓口だと思うのでかけてみてください。
ただし、0570の全国共通有料番号なのでカケホーダイを適用したい場合は個別に03や06などの番号を調べる必要があります。
0570-073-030(有料)午前10時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

質問した人からのコメント

2014/7/23 16:23:52

電話を掛け直したところ、納得のいく対応をして頂けそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_p********さん

2014/7/2316:10:04

>Dショッピングを利用したことがないのですが、他のネットショッピングサイトと同じようなものですよね?在庫情報みたいなのはないんですか?

すでにドコモではないので、上記サイトは見れませんが、その商品に変わる商品を用意していただくよう交渉したらどうですか?

私は長年ドコモユーザーで、今月機種変更もしたのですが、今日までの約一ヶ月で3回クレームメールを送っています。3回目はまだ返答はないですが、それなりの対応はしてもらいました。でも正直がっかりです。(特ショップの男性店員)

ポイント≒お金のようなものですから、それなりの対応をしてみましょう。
ごねてもいいじゃないですか。もうドコモじゃないんだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる