ここから本文です

お金がありません。仕事もありません。親にも金は借りれません。となれば、あとは...

den********さん

2014/7/2315:13:23

お金がありません。仕事もありません。親にも金は借りれません。となれば、あとは、人を殺すか盗むか自殺するかしかありません。こんなとき誰に助けを求めたらいいんですか。誰か助けてください

補足私は体が弱く工場の住み込みをしていましたが、すぐに倒れてやめました。精神も病んでいます。でも働かないと死んでしまいます。人を殺すなんて恐ろしいこと出来るわけありません。この世を恨み、私の死を持っていつか社会に復讐します。ダメ人間のレッテルを貼られる怖さに怯える毎日です。

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/7/2315:17:46

盗むまではわかる(?)けれど
何故、人を殺す必要があるんですか

日雇いの仕事も無理ですか?

  • mit********さん

    2014/7/2315:39:19

    仕事が続かないほど体が弱く
    精神も病んでいるのなら、役所で障害者認定を受けられないか
    相談して下さい

質問した人からのコメント

2014/7/23 16:09:43

降参 ありがとうございました。少し頭がパニックになってたようです。そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oan********さん

2014/7/2316:03:46

私も体の弱い時期が、10代から20代にありました。
自宅から区役所の臨時職員(アルバイトですね)をしていました。
毎月数万円貯めて、小さな金額が少し額が大きくなっていき、其れでも遊びに行く体力もない青春でした。

区役所の臨職って、人事課に履歴書を送るといいんですよ。(多分市役所もです)
市報・区報で臨職の募集があります。
多くは事務の簡単なものですので(事務量が半端ないのでアルバイトを頼むんでしょうね)、体力が無くても何とかなります。
公務員たちとは明らかに立場が違うので、嫌がらせなんてありません。
責任感は大事ですが、誠実に正確にやっていれば、定期的にお声もかかります。

もし住居に困っていて、仕事もないのであれば、そしてやる気はあるのであれば、市役所などで相談されてください。
相談に乗るそれなりの部署があると思います。

職安にもいってください。
どんな仕事でもいいので、アルバイトでもパートでも応募してください(フリーペーパーで募集を探してください)
道を歩いて、ここなら働けると思うところに取りあえずアタックしてください。

腹が減っては戦が出来ません。
お腹を満たし、気持ちを上げていって、ちょっとでもいいので『いい表情』「笑顔」で職場に行ってください。

何もない人間の武器は、笑顔です。
がんばりです。

働くこと、働く場所に感謝できれば、どんな場所であっても正職員でなくても、人生イキイキできます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mug********さん

2014/7/2315:29:23

働いて。

人を殺すか盗むかするなら、あなたがしんで。

人に親に迷惑かけるくらいなら、はやくしんで。

kou********さん

2014/7/2315:24:08

住むところはありますか?
人を殺したり自殺したりするのは、
結構大変ですので、
まずは仕事を探しましょ。
住み込みで雇ってくれる工場とか。
日雇い仕事でもいいじゃないですか。
とりあえず、そこで半年頑張ってみる、
もしくは十万貯めてみる。
で、次のステップ、
定職を目指す。
定職はね、正社員でなくてもいいと思います。
まずは、バイトからスタートしてもいいです。
とにかく毎日仕事する。
このサイクルが大切。
毎日、同じところに通って、同じ仕事をする。
これが出来たら正社員を目指す。

あれもない、これもない、って言うより、
働ける体がある!って、発想の転換してみてください。