ここから本文です

中学数学までの公式で忘れやすいと思う公式を答えてください

dal********さん

2014/7/2318:31:51

中学数学までの公式で忘れやすいと思う公式を答えてください

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらさん

2014/7/2402:43:36

因数分解の公式、特に共通因数をくくり出すのを忘れがちです。

図形では、円周角、接弦定理ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e98********さん

2014/7/2318:49:33

a³+b³+c³-3abc
=(a+b+c)(a²+b²+c²-ab-bc-ca)
=(1/2)(a+b+c){(a-b)²+(b-c)²+(c-a)²}
=(a+b+c)(a+ωb+ω²c)(a+ω²b+ωc)

k03********さん

2014/7/2318:38:06

dalyamaiさん

a^2+b^2=c^2

2014/7/2318:33:04

解の公式、ですかね。
まぁ、高校で証明があるはずなのでそこで思い出す&理解が深まるかと思います。

さきんこさん

2014/7/2318:32:50

多項式の公式などは忘れやすいと思いますよ!