ここから本文です

PS3版BF4を上手くプレイしたいです。 BFシリーズ自体も初めてで、装備の替え方...

orl********さん

2014/7/2321:00:44

PS3版BF4を上手くプレイしたいです。

BFシリーズ自体も初めてで、装備の替え方とかもイマイチわかりません。

初期装備のアサルトライフル(だと思う)を使ってて、多分LMGとか最初から開放されてるものもあるのだろうとは思うのですが、どこで変えるのか分かりません。

ドミネーションをプレイしてましたが、キル/デスは5/12くらいでしょうか。
ひたすらに死にます。ヘタすると0キルとか普通にあります。

初心者が気をつけることとかありましたら教えて下さい!

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2321:21:52

武器の変え方は△ボタンでサブウェポンに切り替えができます!
装備自体を変えたいのであれば戦闘中にメニュー画面でカスタマイズから行うことができます!また装備を選択して□ボタンを押すとアタッチメントをつけることができます!たぶんここらへんは説明書見たほうが早いかもです!

キルデスに関してですが最初のうちはそんなものだと思います!
BFの魅力は初心者の人でも活躍する場があるというところだと思います!
例えば工兵で乗り物の修理をすれば、運転手はとても助かりますし
スポット(敵に向かってR2ボタンを押す)をすれば味方全員にスポットした敵の位置がわかるようになります!
それを下だけでもポイントは入るので損はありません!

敵を倒してチームに貢献したいのであれば最初のうちは団体で行動するといいかもしれませんね!
団体で行動することによってマップの構造も理解でき、立ち回りも理解できるので一石二鳥です!

武器に関してはいろいろな武器を使うより「これだ!」って思った武器を集中的に使うほうがいいです!
武器によってブレや跳ね上がりなど独特の癖があるのでそれに慣れるためにも同じ武器を使ったほうがいいです
幸い最初から使える武器「初期武器」は強いものばかりなのでオススメです!

がんばってくださいね!

  • 質問者

    orl********さん

    2014/7/2410:11:17

    詳しくありがとうございます!
    めげずにやっていこうと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/2322:22:29

こう言うのって全部慣れですよ いかにやり込むかが大事です 俺もやり始めの頃は全然キルできず、スコアボードでも底辺を彷徨ってました しかしやってるうちに段々と上達して行きました 今ではスコアボードでいつも上位です 質問者さんも変に意識したりせずゆっくりと一歩ずつ進んで行くといいですよ

頑張!