ここから本文です

忙しい彼氏とのすれ違いについて。 ※長文です。 付き合い始めて半年になる彼氏...

nn1********さん

2014/7/2421:44:02

忙しい彼氏とのすれ違いについて。
※長文です。

付き合い始めて半年になる彼氏がいます。(お互い社会人で私は20代前半、彼氏は10個年上)

彼が忙し過ぎて、付き合い始めてから丸一日休み

があったことはほぼ無いですが、彼氏の家に泊まったりして週1〜3回は会えていました。

それがここ1ヶ月くらい、会えるかと聞いても「わからない」と言われギリギリで断られたり、ドタキャンが増えました。
その割りには自分の部下とご飯に行ったりはしているようです。(それも仕事の一部だとはわかってますが…)
営業所は違いますが社内恋愛なので彼氏が忙しいことはわかってます。
彼は管理職(エリアマネージャー的な役職)、私は平社員なので忙しさや疲労は段違いだと言うことはわかっていますが寂しくてどうしたら良いのかわからなくなって来ました。
忙しくても3日に1回くらいのペースで電話をくれ他愛のない話をしますが、その際に私が会いたいと言うと「(自分の持っているエリアが)今期の営業目標を達成する迄は余裕がないから待って欲しい」「本当に一生懸命やっている、わかってくれ」等と言われます。
寂しい思いをさせてごめん、とは言われますが「寂しい、会いたい」という事は一切言われません。付き合い始めた当初は「来て欲しい」「会いたい」と沢山言ってくれたのに、と思うと悲しくなります。

昨日も「今日会えなかったらまたしばらく会えないから会えないかな?」って連絡したのに返ってきませんでした。

なんか、少しだけ疲れてしまったと言うか…私も平社員とは言え、繁忙期なので忙しく不安定なだけかもしれませんが…どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。
彼が私を好きなのかどうかも不安です。

こんな時、彼とどう付き合って行けば良いのでしょうか。
恋愛経験が少なく、社会人になってから初めての彼なのでどうして行けば良いかわかりません。

どなたかご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/7/2512:50:45

彼はあなたに他に趣味など自分以外にも目を向けて欲しいんじゃないかな。毎回会いたい、会いたいじゃ彼疲れちゃいますよ。あなたが趣味を見つけて、こんなスクール行ったら楽しかった!こんなの作ったよ!て明るい話題をしてくれたら彼も癒されるし、あなたともっと話したいって思うんじゃないかな。仕事で忙しい彼はしばらくほっときましょ★
追い詰めても逃げちゃいますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/31 21:24:31

感謝 遅くなってしまい申し訳ありません!そうですね、彼以外のことにも目を向けてあまり会いたいと言わないようにしてみます>_<
彼氏が会いたいと思ってくれるような女でいられるようがんばってみます>_<

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる