ここから本文です

価値のある現行コイン、お札を教えてください。

sen********さん

2014/7/2507:13:08

価値のある現行コイン、お札を教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2014/7/2507:40:32

おはようございます。

発行枚数の少なさから年号的に清泉くん、後藤くん、直輝くん、寺尾くん、吉澤くん、加藤くん向けの価値がある現行コインは下記の通りです。

<1円玉>

昭和30年 2円
昭和42年 2円
昭和44年 2円
昭和64年 3円
平成12年 4円
平成13年 20円
平成14年 10円
平成22年 18円
平成23年 400円
平成24年 400円

<5円玉>

昭和24年 15円
昭和25年 8円
昭和26年 7円
昭和27年 18円
昭和28年 20円
昭和32年 400円
昭和33年 18円
昭和34年 22円
昭和35年 20円
昭和36年 15円
昭和42年 25円
昭和64年 7円
平成12年 28円
平成17年 10円
平成18年 20円
平成19年 20円
平成20年 20円
平成21年 50円
平成22年 1100円
平成23年 900円
平成24年 900円

<10円玉>

昭和26年 18円
昭和27年 12円
昭和28年 12円
昭和29年 12円
昭和30年 14円
昭和32年 40円
昭和33年 100円
昭和34年 14円
昭和61年 12円

<50円玉>

昭和60年 70円
昭和61年 80円
昭和62年 7020円
平成12年 90円
平成13年 80円
平成15年 60円
平成16年 70円
平成17年 70円
平成18年 80円
平成19年 80円
平成20年 90円
平成21年 110円
平成22年 2400円
平成23年 2000円
平成24年 2000円

<100円玉>

平成13年 140円

<500円玉>

昭和62年 1700円
昭和64年 600円


価値のあるお札は以下の通りとなります。

① ゾロ目 111111,222222等
② ストレート状の番号 123456,876543等
※567890等、9→0はつながらないため除く。
③ 10万おきの番号 100000,200000等
④ 1桁の番号 000001,000002等
⑤ あと、以下の番号

000037
000065
000072
000092
000307
000314
000414
000605
000611
000623
000702
000715
000724
000822
000823
000902
000919
001006
001127
001209
030700
031400
041400
060500
061100
062300
070200
071500
072400
082200
082300
091900
100600
112700
120900
307000
307307
370000
414000
414414
605000
605605
611000
611611
623000
623623
650000
702000
702702
715000
715715
720000
724000
724724
822000
822822
823000
823823


以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/7/25 08:19:36

感謝 本当にOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/7/2507:37:03

俺が、教えるより、このURLでけんさくしてください。
http://matome.naver.jp/m/odai/2133016658393307301