ここから本文です

ウォークマンに1000曲、また余裕をもって2000曲入れるとしたら何GBのを買うとよろ...

tun********さん

2014/7/2507:56:18

ウォークマンに1000曲、また余裕をもって2000曲入れるとしたら何GBのを買うとよろしいでしょうか?

動画等はスマホで見れるのでウォークマンは本当に音楽のみを入れられれば大丈夫です。

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2014/7/2512:43:38

エンコードのビットレート次第です(^-^

平均演奏時間4分30秒1000曲としたときの最低容量(対応容量)なら、

WAV形式で47GB(64GB)
384kbpsで12GB(16GB)
320kbpsで10GB(16GB)
256kbpsで8.6GB(16GB)
160kbpsで5.4GB(8GB)
128kbpsで4.3GB(8GB)

となります。
カッコ内の容量のプレーヤーを選んでください。2000曲の場合はその2倍の容量が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2014/7/3109:52:45

今だったらハイレゾもありますが、
まあ、CD音質のロスレスということで、
32GBで1000曲ちょっと。
64GBで余裕で2000曲でしょう。

それ以外の小さなフォーマットは私には考えられないです。

kub********さん

2014/7/2819:06:13

1曲 約10MB なので計算すると
1000曲で 10000MB (10GB)
2000曲で 20000MB (20GB) です

計算が違っていたらごめんなさい

tou********さん

2014/7/2507:59:01

これなんか参考になるんじゃないですか?

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n160202

sak********さん

2014/7/2507:58:19

サイズは音質でどうにでもなるので、迷ったら容量の大きい物を買っておけば、容量不足にならない。