ここから本文です

ゆうちょ銀行ATMで硬貨の預け入れはできるか?

joh********さん

2014/7/2508:28:30

ゆうちょ銀行ATMで硬貨の預け入れはできるか?

閲覧数:
8,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2014/7/2508:53:33

☆月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
ゆうちょ銀行・郵便局の窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、50枚まで硬貨を入金・出金することができます。

※平日夜間や土日祝日は、
ゆうちょ銀行・郵便局の窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
硬貨は、一切使えません。
入金・出金できるのは、お札のみ、となります。

※ショッピングセンター・病院・駅前などに
単独で設置されているゆうちょ銀行ATMでは、
原則として、硬貨は、一切使えません。
入金・出金できるのは、お札のみ、となります。

質問した人からのコメント

2014/7/25 09:03:00

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfg********さん

2014/7/2508:45:12

ゆうちょ銀行の通帳またはキャッシュカードでないと硬貨の取り扱いはできません

ゆうちょATMのご案内
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.htm...
ゆうちょATMによる預入・払戻(お引出し)について、1回の操作でご利用いただける金額は以下のとおりです。

なお、硬貨のお取扱いは一部のATMに限ります。

預入 10円以上105万円以下
(紙幣、硬貨とも全金種をお取扱い可能。それぞれ計100枚まで)
払戻 1円以上100万999円以下
(紙幣は1万円札、千円札のみの取扱いで計100枚まで、硬貨は1,000円未満の払戻金額に相当する枚数まで)

ゆうちょATMでは、旧500円硬貨を取扱うことができません。

ゆうちょATMにおける提携金融機関のお取引では、硬貨はご利用 いただけません。

ゆうちょのキャッシュカードでは、提携金融機関のATMでも通常貯金のお預入れ・お引出しが可能です(別途手数料がかかります)。詳しくは「ATM・CD提携サービス」のページでご確認ください。