ここから本文です

仙ノ倉山にいきたいのですが、オススメのルート教えてください。 稜線を楽しむた...

x14********さん

2014/7/2514:06:26

仙ノ倉山にいきたいのですが、オススメのルート教えてください。
稜線を楽しむために平標山登山口から三国山に行こうかなと思ったのですがずっと道路を歩いて戻らなきゃいけないみたいですし、

なんかいいアイデアないでしょうか?

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/7/2523:38:00

体力、技術、経験がわからないので、
こんなコースがとれますよと言う紹介だけ。

土樽から仙ノ倉谷をたどり、西ゼンか東ゼンをつめる。
仙ノ倉山からの帰路は平標新道を土樽に下る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/7/2515:20:57

三国山まで行ったら大源太山まで戻って駐車場に向かえば、道路歩きは少ないです(昔話なので変わっているかもしれませんが、林道は舗装してなかったと思います)。
一般的には平標山の家から下山しちゃう周回コースか、大源太山までの周回コースを取りますね。

tar********さん

2014/7/2514:35:01

その予定のルートを10数年前に歩いたときは三国峠に折り畳み自転車をデポして平標山登山口駐車場から2人で登りました。

下山後、三国峠に連れを待たせておいて自転車で車の回収に向かいました。
峠を下り終わってから1.5Kmほどのスノーシェード内のヒルクライムが待っているため決して楽ではありませんが車の回収はできます。

このように車の回収に折り畳み自転車を使う山行はよくやってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる