ここから本文です

scilabでシリアル通信を行っています。 今回不明な点が出てきたので質問させてい...

d1300941さん

2014/7/2515:09:47

scilabでシリアル通信を行っています。
今回不明な点が出てきたので質問させていだたきます。

今、scilabを使って昨年から引き継いだ制御ボードからシリアル通信でscilabに受信データを表示させています。

ここでわからないのが、表示させる際に、"L"や"@"といった文字を読み取るのですが、表示させないようにしたいのです。

プログラミングに疎い自分なので、力を貸してください。

h = openserial("/dev/tyyUSB0","9600,n,8,1")
readserial(h,9)
closeserial(h)

どこにどのようなものを付け足せばよいのかがわかりません。

答えでないが、ここに詳しく書いてあるから調べろ!
というのを期待しております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgsjs452さん

2014/7/2712:44:51

scilabは、行末にセミコロン( ; )が無いと、この行の実行結果がコンソールにでてきます。

ですので、行末にセミコロンを追加すると表示は消えます。

知りあるから読み込んだ結果は、変数に格納するようにしましょう。

buf=readserial(h,9);

という感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。