ここから本文です

賃金にボーナスはありませんが会社の商品や準ずるもので代用できるものなのでしょ...

nnn********さん

2007/10/2707:03:21

賃金にボーナスはありませんが会社の商品や準ずるもので代用できるものなのでしょうか

税務署などに申告医義務ありますか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2007/10/2712:23:19

ボーナスはあくまで会社規定次第なので、現物供与も可能です。
有価物で賃金と見なされれば課税対象ですから申告義務も発生します。
境目は微妙ですが、缶ビール1ダースくらいなら見逃してもらえるかも?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税務署 の求人情報(1,931件)

[短期]確定申告書の簡単なPC操作補助・事務
  • 横浜中税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 神奈川県横浜市中区
ユメックスネット
確定申告期間の短期アルバイト募集!!1/20~3/31の指定し...
  • 桑名税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 三重県桑名市中央町・その他の勤務地(3)
バイトル
確定申告の事務補助スタッフ(私服勤務OK)
  • 横浜南税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区幸浦
イーアイデム
【短期間OK】税務署・会場での受付や事務の補助業務(経験...
  • 浜松西税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
【短期&大量募集】嬉しい土日祝休み税務署の事務スタッフ...
  • 新潟税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 新潟県新潟市・その他の勤務地(2)
シフトワークス
税務署・会場での受付や事務の補助業務(経験不問!)
  • 浜松西税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 静岡県浜松市中区中央・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
確定申告の事務サポート 1月~3月までの期間限定 短期1ヶ...
  • 尾張瀬戸税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県瀬戸市熊野町・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
事務サポート (“3月まで”の限定!毎年人気の短期バイト《...
  • 小牧税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県小牧市中央
らくらくアルバイト
当社請負先「芦屋税務署」内での清掃業務
  • 芦屋税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給899円〜900円
  • 兵庫県芦屋市公光町
求人アスコム
【丁寧に教える研修有!】カンタンなご案内・事務 毎年恒...
  • 大阪福島税務署
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 大阪府大阪市福島区
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2007/10/2707:39:10

ボーナスを商品券などで支給というのはありえます。課税処理は多分会社でしてくれます。