ここから本文です

歯医者に通っているんですが、下の奥歯を抜いた方がいいと言われました

sb1********さん

2014/7/2522:13:40

歯医者に通っているんですが、下の奥歯を抜いた方がいいと言われました

今は仮の金歯をつけていますが指でその奥歯をかいたりつついたりすると少し響いて痛みがあります
こんな状態で抜歯せずに歯を隣の歯とその隣の歯に被せて入れたら多分痛いままですよね
やはり指でつついたりすると少し響いて痛みがある場合は抜歯した方がいいですか?
抜歯したらかなり痛そうな気がします

補足コメントありがとうございます 虫歯の治療が終わり根っ子の治療も終わってもなんか痛みがあり先生から抜いた方がいいかなと言われました 抜きたくないと言ったら隣の隣の歯に被せてやる方法で歯を作りました でも痛いだろうと思いやっぱり抜歯を選択したらもう作ってしまった歯の料金5250円とられました 例の奥歯は白いのがかなり小さいです 仮の金歯をつけていますが指でつついたりすると少し響いて痛みがあります 抜くしかない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

編集あり2014/7/2523:01:28

先生が抜歯を選択されたのは、レントゲン撮影で歯髄の虫歯を確認されたからじゃないでしょうか? 虫歯が深くなって、歯の神経に痛みを感じる状態なら抜歯が必要なこともあります。先生によく説明をしてもらってくださいね。
根っこの治療が済んでるということは、神経は抜いてあるということでしょうか?
神経がないなら痛みもかんじないはずですが…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる