ここから本文です

ハリーポッターと不死鳥の騎士団にて。 アルバスがフィニックスと共に消える時と...

cc0********さん

2014/7/2523:17:24

ハリーポッターと不死鳥の騎士団にて。
アルバスがフィニックスと共に消える時と、アルバスとヴォルデモートの戦いが終わった後、パーシー・ウィーズリーが出てくるのですが、パーシーは魔法省

の味方になってしまったのですか?

harry potter ハリーポッター 不死鳥の騎士団 パーシー・ウィーズリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HBYN0276さん

2014/7/2602:18:54

その通りです。
パーシーは三巻の最後にホグワーツを卒業し、四巻はじめから魔法省に勤務します。お堅いパーシーにはぴったりというかんじがしますが、やはり魔法省に対して尋常ではないほどの忠誠心を持ち合わせています。
五巻で魔法省VS ダンブルドアになったあとも魔法省側についてしまったため、家族とも決別してしまいます。ただ、その年ちょうどロンが監督生に選ばれます。。パーシーは、自分のあとをついで監督生にえらばるた弟を誇りに思ったのか、ロンにだけは手紙を出します。その手紙の内容は、「ハリー・ポッターは危険だ。彼には近づくな。彼を信じるな。」
ヴォルデモートの復活があからさまになってからも、パーシーと家族の関係は緊張状態でしたが、七巻のホグワーツ最終決戦の場で予期せず再開し、和解するに至っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdu********さん

2014/7/2523:17:58

俺に良いパワーをくれ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる