ここから本文です

グッツとグッズの違いについて グッズは一般名詞としての「もの、商品」 グッ...

ましゅまろさん

2014/7/2600:29:07

グッツとグッズの違いについて

グッズは一般名詞としての「もの、商品」
グッツは収集マニアなどが特定の「もの、出品物」などを指す

であっていますか??

補足一様この違いで一線を置いているみたいですが、一般的には、グッズとゆうことですかね、、

閲覧数:
703
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2014/7/2600:38:58

なんでヤフオクカテなのか?は置いといて・・・。

グッツなんてのは、単なる間違いでしょ・・・。
そもそも『goods』ですから、グッズorグッヅですよ。濁点付き。
濁るんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グッツ グッズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2014/7/2607:44:26

間違っていますね。


そもそもグッツなんて言葉を使う時点で頭がおかしい(笑)

och********さん

2014/7/2606:59:39

私も収集マニアの端くれだと思っているが、グッツとは聞きませんな。何語かな?

ただマニアの中には相当なフェチもいるからそんな使い分けをしているような人がいるのかもしれない。しかし、知りません。

グズとクズなら使い分けるが。