ここから本文です

M字ハゲの男性は恋愛対象になりますか?? 29歳、M字ハゲがかなり進行してきま...

sam********さん

2014/7/2612:08:12

M字ハゲの男性は恋愛対象になりますか??

29歳、M字ハゲがかなり進行してきました。仕事は銀行員、仕事柄もありますが、短髪にしています。

友人から男は禿げたら終わりだから急いで恋愛

をしろ と言われました。

年も年ですし、多分次を最後の恋愛にしたいんですが、急がないといけないほどハゲって絶望的な欠点なのでしょうか??
今は焦らず趣味に生きていて、外に出る機会も増やして気があった人がいたらアプローチしたいと思っています。
急いで失敗したくないし、ただ禿げが絶望的な欠点なら急がないといけないし、弱気になって迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2014/7/2612:17:37

そんなに気にしなくていいですよ!!
女性は男性が思ってるほどハゲてるかどうかって気にしてないって、以前テレビでも統計が出てたし、実際頭の毛が薄くても、清潔感とその人自身が生き生きしてればそれだけで十分魅力的だと思う。
私の元カレも段々薄くなってきてたけど、全然気になりませんでしたよ。
人生自分なりに楽しんでる人って素敵ですよね。
私も頑張ろって改めて気づかされました。
お互いに人生楽しみましょう!!

質問した人からのコメント

2014/7/28 19:13:19

感謝 様々なご意見ありがとうございました。
厳しい意見、安心出来るご意見様々ありましたが、前向きになれるご意見をBAにさせて頂きました。

今回の皆さんのご意見を踏まえて私なりにゆっくりとアクセルを踏んでいこうかと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/7/2716:59:18

その通り!男性はハゲたら終わりです!
女性がよく言う見た目は気にしない関係無いとかは完全に建前です綺麗事です!信じないように!
断言します。ハゲは絶望的な欠点です!

ハゲ男性が女の子連れてる場面なんて見たことないよ!
彼氏として人に紹介出来るくらいの良い容姿をしてないと彼女は出来ません!これが現実!
女性は腹黒い生き物です。建前綺麗事を言いますが、本音はイケメンを彼氏にしたいと考えています!

もう一度言います。ハゲは彼女は出来ません!絶望的な欠点です!

whi********さん

編集あり2014/7/2616:28:58

「気にしないよ」と言ってくれる女性は、残念ながら極めて少数派です。

好きな人が禿げてしまうのと、禿を好きになるかは別問題です。

社内恋愛とか、外見問わず内面をアピールできる機会があれば別ですが、内面を見てもらう前に外見で振るい落とされます。

「女性を外見で判断しない」と豪語する男性でも、
同じくらい気立てが良い女性が二人いたら、
普通は見た目が好みの方を選びますよね?

幸運にも私の彼女は「気にしないよ」と
言ってくれてはいます。ただ、このコ逃したらもう次は無いだろうと考えてます。

早めに手を打つに越したことはありませんし、
いずれは「銀行員」アピールに頼るコトに
なると思いますが、自分の価値と職種の価値と
どちらで自分を選んでくれてるのか、
疑心暗鬼なりませんか?

質問者様と違って地方の零細企業勤務ですので、
私の僻みなのかもしれませんが、
伴侶を養う経済力も男の価値だと理解はしています。

頑張ってくださいねp(^-^)q

アバター

ID非公開さん

2014/7/2612:32:03

人の色気と自信は相関関係にあるそうです。

あなたは少し見た目が変化しつつあるだけで、すっかり弱気になってしまっているようですね。
それってつまり自信がない→色気もない→恋愛対象にならない、という風につながってくると思います。

下手に隠そうとするより、それなりにきれいにしておいて、堂々と振舞っていれば、別にどうということはありません。

今の時代に、誰にでもわかりやすく、安定した仕事に就かれているというのは、大きな武器だと思いますよ。
それならば、よほどオドオドしてなければ、十分にチャンスはあるはず。

あせる必要はないですよ。

boc********さん

2014/7/2612:24:38

禿げてる方が男として貫禄感じるって人もいますし実際男性機能も優秀ですし。
稼ぎも良さそうなので関係ないですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる