ここから本文です

ジャニーズグッズの買い取りをしてくれるサイトで、申込に古物営業法で本人確認の...

oborodukiyo55さん

2014/7/2613:32:47

ジャニーズグッズの買い取りをしてくれるサイトで、申込に古物営業法で本人確認のために
運転免許証・運転免許証・パスポートのコピーが必要との事ですが、本当に必要なんでしょうか?

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haeyho_2011さん

2014/7/2719:16:39

ジャニーズのものに限らず、古物商に買取をしてもらうときは身分証明書を提示します。

そこら辺のブックオフに漫画本を売るときも同じですよ。
なんなら、ジャニーズに関係のない通販のサイトの買取時の注意事項を読んでみたらいかがでしょうか。
同じような記述があると思います。

質問した人からのコメント

2014/7/28 08:51:02

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/2615:03:58

グッズ以外のCD等でも買い取りしてもらう時には身分証明書のコピーは必要ですよ