ここから本文です

今、映画にはまっているのですがあなたの感動した、涙、涙で語れない私の名画?BES...

aki********さん

2007/10/2719:59:43

今、映画にはまっているのですがあなたの感動した、涙、涙で語れない私の名画?BEST3お願いします。
邦画、洋画は、といません(できれば簡単なあらすじも聞きたいです)

閲覧数:
1,504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2007/10/2721:02:56

月光の夏・・・映画館でぼろ泣きしてました。それこそ、見終わったあと家に帰るまで、電車とバスの中でも泣き通しなくらいに。
特攻の兵隊さんが、出撃前に鳥栖小学校のピアノを弾いていったという話です。
他の映画のように作られた話ではなく、ドキュメンタリーに近いものだというところに感動したし、こういうことをせざるを得なかった人が居たということがものすごく悔しいとも思ったし、未だに心に残っている、私にとっての名作です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2007/10/2800:38:12

邦画なら「世界の中心で、愛をさけぶ」「ALWAYS三丁目の夕日」「手紙」洋画なら「グリーン・マイル」「アルマゲドン」「私の頭の中の消しゴム」ですかね!全部有名なのであえてあらすじは書きません

big********さん

2007/10/2723:44:16

幸福の黄色いハンカチ
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akirachan/namida/siawase.htm

フィールド・オブ・ドリームス
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19758/

フランダースの犬
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85201/

涙でキーボードが 見えなくなるので 上記を参照してください