ここから本文です

女性は男性のネクタイってよく見ているもんなんですか?

bok********さん

2014/7/2711:12:58

女性は男性のネクタイってよく見ているもんなんですか?

恋人でもない会社の女性から
「いつもネクタイおしゃれしていて良いですね」
と何人かから言われました。
正直、恋人でもない人のネクタイなんてよくチェックしてるなと思い、また
「革靴もきれいにしていますね」
とも言われました。

女性って、何気なくそんなに男性の身だしなみって見ているもんなんでしょうか?
逆に女性の事なんていちいち見ていない立場からしたら驚きです。
口紅の色を変えたとか、髪を少し切ったとか、全くわからないので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2014/7/2814:42:54

見てますよ。中年以降は身だしなみのだらしないイケメンより、身だしなみのきちんとしたブサメンの方がもてますよ。あなたも女性のことよく見てあげてください。好感度アップします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

編集あり2014/7/2817:16:29

女性は見てますよ。
だって、人となりを知るにはまず、外見でしょう?
同じ職場で毎日話していれば、人となりもわかりますが、そうでない場合、良さそうな人かどうか、判断のとっかかりは身嗜みです。

身嗜みに気を使えない男は、仕事でも気が使えないものだし、プライベートでも配慮が足りないものです。
仮に見た目はダメでも中身は素晴らしい人物だったとしても、それを相手に知ってもらうには、直接話してみるしか方法はありません。
しかし、身嗜みで振るいに掛けられたら話すチャンスも与えられないのです。

ネクタイは選ぶセンスが問われるし、靴は良し悪しや手入れの有無が見られるのです。
スーツよりも目がいき難い靴にまで手入れが行き届いているということは、相当に気配りができる人と、見られるのです。

日本人は、人は見かけによらぬもの、
という諺を、
あの人は外見はパッとしないけど、中身は立派な人物だ、人は外見で判断してはいけませんよ、と覚えています。
しかし、この諺の真実は、
人は外見が9割。外見が立派な人は、中身ももきちんとしています。
でも、希に外見だけで中身がからっきしなの人が居るから気を付けなさい、という意味なのです。

理想は前者なのですが、後者のほうが多いのが現実なのです。

iti********さん

2014/7/2711:18:18

身だしなみは皆さんチェックしています お金は持ってなくても清潔感が物言います

それぞれ個性が出ている人は仕事も出来る人思われます
スラックスにアイロンがかかっているかないかの問題です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる