ここから本文です

私は去年の一月に父が他界しました。 私は大分前に離婚して以来子供二人と私の三...

mam********さん

2014/7/2711:50:18

私は去年の一月に父が他界しました。
私は大分前に離婚して以来子供二人と私の三人で、実家から40分位のところに住んでいます。

亡くなって以来、実家に行った時にお線香をあげたり、お墓参

りに行く位でした。

私の家でお祀はやった方がいいのかなと思いながら今まで来てしまいまた。
おととい私の友達が(直感力があり見えるらしいです)私の家に来た時に 誰かいるよ!疲れてるのはそのせいだと思うと言い帰って行きました。翌日気になり、誰が見えたのと聞いたら、お父さんが天国に行けてないんじゃない?写真の前にお線香とお水を毎日してあげて。安心すると思う。とアドバイスしてくれたのですが…

早速写真の回りをきれいにしてお水を置きました。買いに行く時間がないので、香炉と灰はネットで購入したんですが…

私のできる範囲でと思いますが、私と同じような立場の方 どのようにされてますか?

している、していない、こんな感じで、と、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/8/220:29:58

私のやり方で参考になれば、、と思い回答します。

神棚と自分で置いてある父の写真にお供えをして
神様には毎日の感謝と懺悔をして
父の写真にはご先祖様や父が安心して成仏できるように、見護ってくださることの感謝など朝と夕に祈っています。
家族の幸せなども祈ります。

家の気の流れを良くするには、掃除や整理整頓などをして
花をかかさず飾ると良いですよ^_^

花は良い気が流れていると長生きするそうです^_^

  • 2014/8/220:31:39

    追記です。

    笑う角には福来る。と言います。
    笑い声も悪い気を払います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる