バイクのキャブレターについて質問します。 チョークをひき、キックするとかかり、アクセルを回そうとすると、プシュと音がなり、エンスト。 今度は、チョークをひき、キックで始動、チョーク

補足

もともとは、PC20がついてました。 VM22に購入しとりつけました。 チョークをひき、三秒もしないうちにエンストします。 アイドリングも、高く感じたので、少しさげたのですが、変わらない感じでした。

車検、メンテナンス721閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。 勉強させていただきました。 m(__)m

その他の回答(3件)

0

よくエンジンがあったまった状態でエアースクリュー調整してください。 あと、チョーク引いた状態ではあまりふかさない方がいいです。 チョーク引く→キック→アイドル→エンジンが止まりそうになったところでチョーク解除→暖気でいいと思います。 あと、中華VM22なら期待しない方がいいです。

0

>チョークをひき、キックするとかかり、アクセルを回そうとすると、プシュと音がなり、エンスト。 一般論ですが、sjの詰まり。 ガソリンの供給が少ないため、アクセルを開けた時の空気の量とあわなくなるから。 >今度は、チョークをひき、キックで始動、チョークを戻すと、エンスト。 あたりまえ。 チョークは、チョークを戻してもアクセルについてくるようになるまで戻しません。 ハーフチョーク等のテクニックも必要かも。

>チョークをひき、三秒もしないうちにエンストします。 初めて書いた症状ですよね。 最初の質問では書いてなかったですよね。 掛けてから何もしないで三秒で止まるってことですよね。 コレも普通にあると思うけど。 プラグがカブって止まるんだけど。 早く戻しても、戻さなくても止まるもの。 そこでハーフチョークが必要になるわけで。。。

0

>チョークをひき、キックするとかかり、アクセルを回そうとすると、プシュと音がなり、エンスト。 正常です。 チョークは始動時以外には使いません。 >チョークをひき、キックで始動、チョークを戻すと、エンスト。 暖機不足なんじゃないですか? そうなる前はちゃんと動いてたんですか? なにもしてないのにある日そうなったのなら、給排気系のメンテナンス不足でしょう。 キャブ、エアクリーナー、マフラーをきれいに掃除してください。 どこかのパーツを換えてそうなったのなら、換えたことが原因です。 元に戻しましょう。

キャブを替える前は動いてたんでしょうか? 動いていたのなら戻しましょう。 セッティングが出てないだけのような気もしますが。