ここから本文です

アスファルトの路面と芝生面の温度差を利用した発電ってできませんかね?

new********さん

2014/7/2714:29:41

アスファルトの路面と芝生面の温度差を利用した発電ってできませんかね?

夏場では30℃を超える温度差があるみたいですが。

L字型側溝で発電し地下に蓄電するのがベスト。公共性のある夜間照明などに利用できますよ。
民間利用も可能性ありだと思いますが。

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2014/7/2811:10:17

発電は出来るでしょうが、コストが問題ですね。
民間では無理ですし、官庁も予算が足かせですね。

質問した人からのコメント

2014/7/29 20:19:36

官庁のスリム化の方が先ですかね。困ったことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2014/7/2718:05:40

あまりにも稚拙な発想ですね。
恥ずかしいので、こんな質問はよそでやってください。
夢とかロマンとか、そういうレベルでも無い。
救いようがありません。