ここから本文です

等速円運動で遠心力が運動方程式に含まれるのは観測者も回転しているときだけです...

iit********さん

2014/7/2722:30:22

等速円運動で遠心力が運動方程式に含まれるのは観測者も回転しているときだけですか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/7/2722:37:09

そうですね,回転座標系を用いた場合に現れる慣性力が遠心力なので.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2014/7/2723:27:36

iitehsaaaiymis_0727さん

なんのことやら?

正確に問題を書く。