ここから本文です

メダカを飼い始めました。 鉢の中に水生植物と一緒に入れています。 稚魚も生ま...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2723:52:57

メダカを飼い始めました。
鉢の中に水生植物と一緒に入れています。
稚魚も生まれました。

しばらくすると友人から
「メダカを飼っているとトンボが
水中に卵を植え付け幼虫であるヤゴに
根絶やしにされる」と聞きました。

どうすればメダカ達をトンボから守る事が
できますか?

回答お願いします。

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/7/2817:15:43

ゴミのカラス除けネット、100均にもありますし、ホームセンターで売ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/3 05:05:15

感謝 皆さんありがとうございました。
ゴミよけネットを使ってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2014/7/2819:39:43

卵を植え付けられても頻繁に中を除いていれば、ヤゴの小さい内に駆除が可能です。

sen********さん

2014/7/2723:54:58

ネットを張ったらどうですか。以前、古くなった網戸を取り替えた際、残った網戸を流用しました。