ここから本文です

誰かの機嫌を伺いながら生きてますか? その馬鹿馬鹿しさに気づいてプツンと切れ...

min********さん

2014/7/2809:28:22

誰かの機嫌を伺いながら生きてますか?
その馬鹿馬鹿しさに気づいてプツンと切れてしまった時どうしますか?

昔有る知り合ったばかりの知人が威圧的で気づいたら機嫌ばかり取ってる自分が居ました.有る日ふとそれが馬鹿馬鹿しくなり御機嫌取りを辞めたら大いに慌てた様子で探りを入れて来ました。
「いつまでも家来と思うなよ」と言う気持ちで関係を切りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/7/3008:32:09

友人関係ならそれで良いかもしれませんが、仕事関係だと簡単には断ち切れませんよね。
客先だったり上司だったり。同僚なら話し合って解決できても、管理職は問答無用みたいな人もいますから。
企業にいる以上は無理でしょうかね…
プツンといくまで追い詰められたことはありませんが、同僚の中にはうつ病になったりした人はいます。

友達の場合は相手を選べば問題ないので、気持ちの良いお付き合いしかしていないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる