ここから本文です

Zガンダムについて教えてください。

ゆうちゃんぽんさん

2007/10/2822:37:01

Zガンダムについて教えてください。

劇場版Zガンダムで、ロザミアはいつ死んだんでしょうか?
あと、昔から疑問なのですがシャアは、どうやってこの数年後まで生き延びていたのでしょうか?

もしかしたら、出尽くした質問かもしれないので、そうであればご指摘ください。
(私の方では検索しきれませんでした。。。)
宜しくお願い致します。

閲覧数:
998
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2007/10/2900:42:09

結論から言えば「ロザミアが死んだのは「恋人たち」でギャプランが撃墜(って言うか墜落って言うか不時着)された時」のようです。

シャアが生き延びた事について、こういう「考察」もあります(あくまでも個人のファン活動であって、考え方の一つでしかない事を明記しておきます)。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sannbiki/gundam100.htm

質問した人からのコメント

2007/10/30 13:06:06

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/10/2905:45:24

劇場版「ZガンダムⅡ恋人たち」では、TV版同様にギャブランからの脱出で終わっていました。

しかし、「ZガンダムⅢ星の鼓動は愛」で再登場が全てカットされていたのに、最終局面でいきなり幽霊出現したので、どこで死んだかの後付設定が作られたのでしょう。

死んだとすれば、ギャブランからの脱出時か、その後の強化やりすぎで死亡。