ここから本文です

1海里 だいたい 何キロですか?

asy********さん

2007/10/2907:09:16

1海里 だいたい 何キロですか?

閲覧数:
86,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2007/10/2913:34:42

1海里(かいり:nautical mile)=1852 m 航海や航空用に使う距離の単位。

海里は地球の中心における緯度1分の距離に相当する地表面上の平均距離。
1海里を1時間で行く速さを1ノット(1.852km/h)言い ほぼ0.5m/sです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2007/10/2907:22:46

1852mです。。。。。。