ここから本文です

11月23日から3泊の予定で旦那と富良野へスノボーに行く計画を立てています。宿泊先...

ake********さん

2007/10/2911:25:33

11月23日から3泊の予定で旦那と富良野へスノボーに行く計画を立てています。宿泊先は北の峰ペンション街にしようと思ってるのですがオープン時期は北の峰ペンション街に近 い方のゲレンデは滑れないようなことを聞きました。この場合、新プリンスホテル側のゲレンデまではバスなどか頻繁に運航しているのでしょうか?

色々な諸事情でこの時期しか行けません。航空券も23日、旭川空港に昼頃到着、26日、午後旭川空港発を取得済みです。

初めての質問で、初めての富良野です。
富良野スキー場に詳しい方、スキー場オープン時期に行ったことのある方、色々教えて下さい。m(__)m

閲覧数:
1,661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2007/11/211:23:48

残念ながら12月の第2土曜日までは北の峰は滑れませんね。
バスですが新富良野プリンスホテルまでは1日に8便程度です。
前述の方が言われるとおり富良野プリンスホテルからの連絡バスに乗れると良いのですがペンション街とプリンスホテルは400mくらい離れている上にホテルは50mほど標高が上に建っています。
そのような状況のため乗ることは不可能でしょうね。
ペンションによっては送迎もしてくれますし、折角来るのですからスキー場にも問い合わせしてはいかがでしょうか?
また宿泊先が決まっていなにのでしたら新富良野プリンスホテルも考えてはどうでしょう。
じゃらんや地元の旅行会社で予約すれば大して高くはありませんよ(私は2月のオンシーズンに1泊2食2日券付き12000円で泊まっています)

肝心なスキー場ですが11月23日だとザイラーコースの上部とスピースコースの上部などペアリフト沿いが天然雪で滑走可能です。
ペアリフト沿いは雪が良く、量も多いのでシーズン初めとしては満足できますよ。ただし人が多いために滑りづらいですが。
おととしのことですがザイラーコースは多少コース状況が悪いですが山麓まで滑れました。
降雪量と下部の人工降雪機の働き具合によって変更はありますが、大雪が降ると可能性はあります。

質問した人からのコメント

2007/11/2 12:17:43

降参 皆さん本当に有難うございましたm(__)m
どの回答もBAにしたいです。
無謀者の質問に親身に答えて頂き感謝しております。
新プリンスホテルも検討してみます。

富良野がもしダメなようでしたら頑張ってキロロまで行ってみます。

キロロもダメだったらどうしよう………。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2007/10/2919:39:04

 北海道と言えども早過ぎます。
勿論天候次第ですが、富良野は内陸部ですから元々降雪量が多くありません。
シーズン初めは人工降雪機による雪で限られたコースだけだと思います。
無責任な事は言えませんが、せっかくの北海道ですから今回は見送られたほうがよいかも。
私は毎年2月下旬に行っています。
 

kaa********さん

編集あり2007/10/3000:21:45

ちょっと早すぎると思いますよ。
多分オープン当初は、新富良野プリンス側しかオープンしてないと思います。
新富良野と富良野(北の峰)の間は、宿泊者専用のシャトルバスが走っていると思いますので、宿泊者のふりして乗るしかないと思います。それ以外は宿のバスがあれば行けますけど・・・・
(富良野プリンスの方は冬季限定営業なので、オープンしてなければ、バスは走ってないかも。)

下記のブログは昨年の状況のようです。
ロマンスリフトの緩~中斜面数百mだけしかオープンしてなかったみたいです。
飛行機代を払って行くには勿体ない状況だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/sb2525jp/43759094.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる