ここから本文です

子供の友達・・・

mab********さん

2007/10/2918:05:08

子供の友達・・・

子供の友達(小1)の事です。

近所の子供なのですが、学校から私の子供と一緒に帰ってきます。

家の子供が、着替えるかどうか位に遊びにきます。ベルの連打です。

その子の話を聞くと、「おやつ」はなしで着替えないままきます。お互いの習い事のある日以外毎日です。

いつも我が家の家の周りが遊び場になります。その友達は、「トイレ」は家の中に勝手に入ってきてしていきます。毎日です。

皆さんだったら、このような状態だったら耐えられますか?

閲覧数:
1,601
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2007/10/2918:12:44

ベルを連打するのは行儀が悪いので、うちではしてはいけない、
うちで遊ぶなら、着替えてからいらっしゃい、
勝手に入らず、あいさつして一言いってからトイレを使いなさい、
うちにいるときは、うちのルールに従いましょう。

座らせて、聞くまで言い聞かせます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2007/10/3017:41:29

耐えられないです。遊ぶ時は外で=公園とか学校等にさせるつもり。親が大変になりますよー。水筒持たすとかしてる人いますよ。なるべく家に遊びにいくときはおやつは食べてくか自分のは買うなり相手に迷惑かけないようにしないとと私は思ってます。自分がやられたら嫌だし

shi********さん

2007/10/3009:26:23

だんだんエスカレートして、おやつ食べたいなどと言いますよ。
小2の息子の友達にも居ました。
休みの日だろうがピンポーン何度も鳴らすし、ドアを叩くし・・・・。
必ず家に入りたがったりして・・・。
引越ししてきて間もない頃は家に入れていましたが、あまりにも目に余る行動が多いのできつめに注意したら、来なくなりました。
今度は、別の家に毎日行っているようです。
そうゆう子供は、こっちが駄目なら別の家・・。って行くので、あまりにもひどいなら、注意してみてはどうでしょう?
注意して、直ったら普通に接してあげればいいのではないでしょうか?

dh3********さん

2007/10/2922:16:42

我が家の子どももダッシュで友達の家にいきますが、(ゆっくりいくとみんな捕まらないかららしい)遊ぶのは学校または我が家につれてくるようにいってます。
よそ様で遊ばせていただけるほどしつけられないので・・・・
トイレは勝手にとのことですが、かぎをかければ?
公園や学校開放はないんですか?

hao********さん

2007/10/2920:21:33

耐えられないです。
うちは似たような子が毎日家の中で遊んでいたことがあります。
耐え切れなくて自分の子供に相談したらあっさり次の日から別のところへ遊びに行きました。

mat********さん

2007/10/2918:28:43

2度ほど同じような経験があります。

子供にルールを説明し、注意をしても、まったく変わらず、
あげくに、オムツの取れたばかりの妹まで連れてくるようになりました。

しかし、こういう子供の親もまた常識が通じない事が多く
電話しましたが、「はぁ・・・はぁ・・・・それで?」という感じで
お話になりませんでした。

仕方なく、自分の子供に理由を言い聞かせ
しばらく遊ばせませんでした。

今は来なくなりましたが、イライラしたり、
子供が悪影響を受ける事(他所のお宅で同じ事をするなど)を考えたら
良かったと思っています。