ここから本文です

友達以上恋人未満の二人は、やっぱり互いに好意があるのでしょうか?

rin********さん

2007/10/3010:18:16

友達以上恋人未満の二人は、やっぱり互いに好意があるのでしょうか?

私の中で友達以上恋人未満とは、
「お互い少なからず好意をもっているが付き合おうと言い交わしてはいない」関係なのですが、

こういう関係の二人って、
どちらかが告白をしたら「いや、俺(私)はそんなつもりじゃ・・・」ということはあるのでしょうか?

友達以上恋人未満の関係になるまでに、少なからずお互いの好意は感じ取ると思うのですが、
そうとも限らないのでしょうか。

私は、そんな関係になってから「そんなつもりじゃ・・・」と断るのは、
とても思わせぶりで相手に悪いと思うのです。

中にはとても鈍感な人もいるので、それも仕方ないのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
31,663
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2007/10/3010:26:05

私も質問者さんと同じ意見です。
実際そういう事があって、告白したらダメでした。
付き合うとかそういう風には考えてないって言われました。
友達以上恋人未満って人によって枠が違うのだとその時知りました。
私からすれば、絶対気があるって思ったのですが、
相手は友達の枠がかなり広い人だったみたいです。

質問した人からのコメント

2007/11/1 14:53:12

降参 皆さんの意見を読んで、
本当に全てにおいて正解のないことだな~と思いました。

恋愛って難しいですね。
みなさん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2007/10/3014:03:49

友達以上恋人未満の中でも、やはり友達に近い気持ちなのか、
恋人に近い気持ちなのかでも違うと思います。
友達の時点でも好意はあると思いますが、付き合うまでかどうかは
まだ気持ちが進んでいない場合だってあると思いますよ。

それに、本当にお互いがそう思っているかどうかもわかりませんよね。
自分がそう思っていても相手はただの友達と思っている場合もありますから。
本人は誰にでも同じようにしているのに、相手が思わせぶりだととってしまう場合も
あるのではないでしょうか・・・

hul********さん

2007/10/3012:57:25

私、日曜に告白しました。
相手も私に好意があると確信して。
翌日返事がきて、前の彼女を引きづってるって....(今この件で質問中です)

思わせぶりなやつと思ったけど、冷静に思い返してみても彼に好意があったのは間違いないと思ってます。
ただ、私が急ぎすぎたのかな?
タイミングも大事だと思いました。

nek********さん

2007/10/3010:51:32

思わせぶりな人っていますよね(’’;

昔同じように、明らかに好意がある態度の人がいて私も気になりだしたのですが。
告白したら冗談みたいに流されました。。。
大人数で飲みに行っても必ずそばに来てくれるし、帰るときは同じタイミングで帰ってくれるし。
逆方向なのに最寄駅までついてきてくれるし。二人でご飯も行くし、手もつないでくれるし。。。
でも手は出してこようとしないから紳士だな~と思っていました(’’;

他の人にはそんな態度じゃないから、周りからも絶対気があるよ!なんて言われてたんですけどね~
振られて以来今でも普通にお友達ですが、気にしちゃうので帰りに送ってくれたり二人で会うのを断るようにしました^^;

fks********さん

2007/10/3010:46:16

私は経験ないですが、
以前TVで一般女性がそんなこと言ってました。。
いざ告白したら振られたって。

鈍感というか「相手のことは人間(友達)として好き」という感じだったんでしょうかね。
恋人となるとちょっと違う、って人中にはいると思います。