ここから本文です

ある輩が言っていた【自賠責無し・同一ナンバー】に付いてです。 このURL。

bad********さん

2014/7/2816:18:35

ある輩が言っていた【自賠責無し・同一ナンバー】に付いてです。

このURL。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113169298...

回答内で
【良く見たらなんと其の数百台の車のナンバーがすべて同一ナンバーです。】
【その数百台の車にすべて自賠責保険を掛けて居たら大変な資金が必要になります。】

と言っていますが

この自動車学校は【日通自動車学校(杉並校)】

と言う事でしたよね。

当方が昨夜この学校にメールで

【教習車両・バス等の22-22ナンバー車は自賠責に加入していないのでしょうか?】

【22-22ナンバーは正確には同一ナンバーとなりますか?】

と【問い合わせ】しました。

回答は
【自賠責保険に全車両加入している】
【「22-22」は同一していますが分類番号・事業用判別文字の組み合わせが同一の車両はありません】

所有している事業所が

回答した【正しい見解】です。

【自賠責に加入していない・同一ナンバー】と

回答し喚いていた輩は

またしても【捏造・想像】ですか?

【負け犬の遠吠え・責任取れ】等の

【暴言・罵声・戯言】を散々と

多くの回答者様・質問者様に言ってましたよね。

どの様な【言い逃れ】をするのか

楽しみですね?

それとも再度【フロントが言った】と

でも言いますか?

その様な【ウソ】は通用しませんよ。

載せたURLの回答内で

己で【よく見たら】と言ってますよね。

【この質問内容】を見て

都合が悪くなり【尻尾を巻いて】逃げますか?

【バカ・アホ】等も言ってましたよね

どちらがでしょうかね?

●証拠の【返信メール】の画像を載せます。

truckcount,jirokichida,自賠責,同一ナンバー,ジロキチダ,言い逃れ,日通自動車学校

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/7/2909:52:47

jirokichidaさんが回答を見送っているようですが時間の問題です。
必ず何処かで我慢出来なくなってまた暴言を吐いてきます。

ご本人の立場からするならこのまま静観するのがベスト。今後全く言及しなくなればそのうち収束します。
まさに「雉も鳴かずば撃たれまい」というところ。ただここまでの態度があまりにも卑怯だった為に、多くの人の不快感を誘い、記憶に残りました。つまりここで鳴き止んだところで「この辺に頭の悪い雉がいる」というのはなかなか忘れられません。

そして例えば二ヶ月後とか半年後に「そう言えば教習車を自賠責保険に加入させていない教習所があるという話はどうなった?」「4桁が同じだけで『全ての車両が同一ナンバー』などと考えるような人が、交通のカテゴリに投稿しても信用してもらえませんよ」と刺激しようものなら「自分は間違っていない!」とケンケン鳴き始めます。
黙っていた方が得策なのにそれを判断出来るだけの知性がないので黙ってられないわけです。
「北海道に派遣されたポルシェのパトカー」とか「矢印による補助信号が付いている交差点での挙動」など、何年経っても話題になってます。それと同じ。今回の件も同じことを繰り返します。

そもそもこの話のキッカケはtruckcountさんが「大手の運送会社のトラックは、自賠責もかけていません」と回答したこと。 jirokichidaさんはこの嘘をフォローする為に「近くの教習所も自賠責保険を掛けていない」という嘘を投下します。
「敵の敵は味方」という発想からtruckcountさんに同調しただけ。
同じことを他の人が言っていたとしても、このような援護射撃をすることなどなかったはず。

ただ援護射撃の腕が低すぎるので、このようなフォローをされるのは巻き添え事故になります。
事実truckcountさんは「ジロさんもこう言っている通り…」というような形でこの回答を利用することはありませんでした。
そして当のtruckcountさんはその間違いを証拠付きで指摘され「そうだなこれは俺の間違いのようだ」と回答。端的に言うなら自分が嘘の回答をしたことを認めざるを得なくなりました。
ここまでの過程も酷かったですがそれでもtruckcountさんの発言は収束しつつあります。

言ってみればjirokichidaさんはtruckcountさんに付き従って高いところに昇ったものの当のtruckcountさんに梯子を外された格好です。

このとき一緒になってスゴスゴと引き下がればよかったのにjirokichidaさんにはこれが出来ません。知識や情報もないまま嘘や間違いを大量投下。そのくせ間違いを指摘されても訂正も謝罪もしないし何度でも同じことを繰り返します。

jirokichidaさんが指摘した教習所より、これ以上ないという納得の回答が得られました。
「間違いを認めたくない」という極めて個人的なわがままから多くの嘘をかさね、閲覧者に不快感を与え続けたことは大きな問題です。
収束させるにはまだまだ時間がかかるであろうことを自覚して欲しいところ。
そしてこれに懲りたら「これからは自分が知らないこと、情報がないことに適当にデタラメな回答をするのはやめよう」と思って欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2014/7/3113:58:19

希望ナンバー制度を利用して「4ケタの数字を統一したナンバー」が取れるようになっているのを知らないんでしょうかねえ?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000004.html

消防署によっては「0119」に統一してたりもするんですが・・・

高槻市消防本部の例
http://kitaoka.seesaa.net/article/303023190.html

tru********さん

2014/7/2820:57:57

ジロキチは回答してこないでしょうね

いつものことですが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jir********さん

2014/7/2818:49:20

「ジロキチダ」決定的な証拠出てきたな。
オメェ責任取って知恵袋から出てけよ。

この質問にオメェが回答して来ないけど
何か言い訳でも考えてるのかバカが。
画像を倍率上げて見たけど
間違い無い教習所からのメールだな。

そうだ
「ジロキチダ」なら
「画像が見えない、偽物だ!」
とか言ってきそうだから
質問者さん先方の回答部分だけ大きくして載せてよ。

「ウソツキコイン乞食」のジロキチダ
デカい口たたいたんだから
それ相応の事考えれよ。

それともバカだから
「言いかがり」とか言ってくるか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる