ここから本文です

スーパーの品出しのバイトについての質問です。

kur********さん

2014/7/2821:52:24

スーパーの品出しのバイトについての質問です。

実際のところ、スーパーの品出しって楽なのでしょうか?
調べてみると、楽という人と忙しくという人が半々くらいでした。

経験者にきいてみたいです。
お願いします。

閲覧数:
25,274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fik********さん

2014/7/2822:00:47

過去品出しに携わりながら、半年でやめてしまったものです。
お客さんの中には、商品の案内や売り切れ商品の在庫の確認を要求される方もおられます。
そういった接客もこなしながら決められた時間で品出しを終えないといけないのでかなり忙しい内容でした。
またスーパーということもあり、周りには年配の女性の方が多く、あらゆる面でつまはじきにされているように感じたのも仕事が続かなかった理由になります。
疎外感を覚えるというのは、もくもくと仕事をしたいという人には向いているように感じるかもしれませんが、品物の整理から接客においても仲間の協力が得られないというのは仕事の忙しさに拍車をかけます。
したがって体力がもうもたないのですよね。何から何まで一人でこなすと。
後者のは店舗にもよると思いますが…。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スーパーの品出し の求人情報(41,807件)

スーパーの品出し/パート
  • カスミ水海道栄町店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 茨城県常総市
イーアイデム
スーパーの品出しスタッフ
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 青森県三沢市
求人アスコム
食品スーパーにて品出し・レジ 【短期】スーパーの品出し...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02ma10610cpm
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府箕面市牧落
フロム・エー ナビ
スーパーの品出し・レジスタッフ
  • ショッパーズかんざき「サピエ」
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜850円
  • 佐賀県神埼市神埼町本堀
はたらくぞドットコム
≪学生歓迎!/スーパー≫レジ・品出し|販売
  • 株式会社光洋
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西
バイトル
[派]【駅チカ】スーパーの品出し・レジスタッフ
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02ma10625cpm
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
スーパーの品出しスタッフ 「RIZAP派遣」/派遣の求人 
  • RIZAPグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区
JOBSTYLING
【オープニングスタッフ大募集!】スーパーの品出し担当<...
  • スーパーセンタートライアル(TRIAL) 天理店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県天理市稲葉町
シフトワークス
岡山市各地色々/スーパーの品出し/シフト自由
  • 株式会社ホットスタッフ岡山
  • 派遣
  • 時給1,040円〜1,300円
  • 岡山県岡山市南区
ホット犬索
スーパー///食品///品出し
  • 戦力エージェント株式会社 千葉オフィス
  • 派遣
  • 時給1,315円〜
  • 東京都江戸川区一之江
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2014/8/210:33:01

スーパーのグロサリー部門で働いています。

過去にレジや飲食をしてたこともあって
それらと比べると品出しは本当に楽だって思いますね。

うちのスーパーは小さな店舗で安いため
客数が近隣の大型スーパーに比べてかなり多く
品出しも大変ではありますが

接客と言えば商品の場所を聞かれる程度
クレームなど1度も受けたことがないです。

レジが混めば応援にも行きますが
混みが引けば戻れますし。

ただ私はグロサリー(日持ちのする食品、日用品)なんですが
日配(牛乳、パン、日持ちのしない物)などは忙しいかもしれません;;

楽だと思って入れば、大変だったってなるかもしれませんので
まあそう楽ではない仕事と考えられた方がいいかもですね;;

アバター

ID非公開さん

2014/7/3106:13:23

二年ほどスーパーで品出しをしていました。
接客が苦手で、レジよりはお客さまの対応が少ないかと思いはじめたのですが、
陳列中に商品の場所・在庫の確認・生鮮食品のクレームなど、たくさんのことをお客さまから聞かれます。
小型スーパーだったため、店内が混んでるときは作業を中断してレジの応援もしました。
お客さまの対応をしながら商品を出すので、本当に大変です。
おまけに人手が足りなかったので、時間内に終わらず一時間以上の残業が何度もありました。

忙しいか、忙しくないかは店舗によるかと思います。もしアルバイトをするなら大型スーパーの方がいいかもしれません……。
あまりに残業が多かったのと、クレーム対応がキツくて辞めましたが、重いものをたくさん扱うので体力がつきますし、接客業に対する意識も変わったので良い経験になったなぁと今では思っています。

ノアさん

2014/7/3021:28:10

接客が面倒なら、品出しはレジなんかに比べて楽でした。
忙しく、従業員も少ない店は品出しにもスピードを求められるかもしれませんが、私のバイトしている所は自分のペースで仕事でき、いつでも休憩に入れたので良かったと思えます。
ぶっちゃけ店しだいなので、いざ働いてみないと分からないです。
品出し従業員が多い店をオススメします。

それと、配属される部門によりけりで楽さは違います。
日配や飲料担当なら忙しいしダンボール開けでの手荒れ、爪割れは普通なのでその辺は覚悟を。

体力的にはキツイですが、精神的にはラクだし楽しかったです。
私は品出しのバイトを始めてから、結構痩せました…。

bibidebaさん

2014/7/2822:13:39

ラクっていうか基礎体力は付きますよ。
今は別の仕事をしていますが、テキパキと動けるのもスーパーの品出しをしていたおかげかな~なんて思っています。